霧の宇都宮と雨の祝日【MISAKO】

こんにちは。富永です。
この時期はひやひやとしています。

濃霧注意報

10回の引っ越しを繰り返し、8都市で暮らしてきましたが、栃木県の天候にはいつも驚いています。
朝は7時前に家を出発しますが、11月の半ばは霧が増えてきました。累計6年目ですが、一向に慣れません。

宇都宮市で家を建てるならラウレアホームへ

(皆様にはおなじみの光景でしょうか??)

ゆらめく霧に不安な気持ちが掻き立てられます。車程度の大きさなら、シルエットを多少感じますが、歩行者や自転車は、急に出現。交通量が少ない時間帯ですが、気を付けて移動したい。。。

そうだ、駄菓子屋さんに行こう!

先日は勤労感謝の日でしたね。週半ばの祝日ですが、あいにくのお天気でした。いかがお過ごしでしたか?
我が家は、朝の予定が終わった後、珍しく揃って、ベルモール(HPへリンク)ふうりん堂さんに行ってきました。

題して「予算内で何買おう!?」。

1人200円で、(週1回の買い物では1人100円前後・大袋別)

「お金の計算練習・商品の選択とプレゼンの練習をさせよう!」

という魂胆でした。(過去形)

 

結果・・・

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

(ドン!!(大人分のみ)

 

主人→911円 懐かしさのあまり、大人買い

自分→136円  迷いすぎて、あきらめ。次女分含む。

長女→100円 ゲーム(収穫無) 88円 お菓子2つ  12円 お小遣いへ

次女→200円 ゲーム(収穫無) →悲しみのあまり涙

 

自分の魂胆はどこへやら、個性爆発のお買い物。
結局、みんなでシェアする、楽しいおやつタイムとなりました。

そんな、ゆっくりとしたお休み。でもそろそろ、大掃除と年賀状とサンタさん準備(次回参照)を進めなければと思います。そして、師走を余裕で乗り切りたいものです(汗)

 

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ