偶然の出会い【MISAKO】

こんにちは。富永です。
先日、試合が終わり、プールに明け暮れた日々もひと段落です。

久しぶりの散歩道「宇都宮駅東公園」

長女とは違い、水があまり得意ではない次女は、バスケットボールに夢中です。朝はボールをなで、夕方帰宅すると、自宅駐車場でドリブル練習中。
どうやら保育園で、選手のみならず、マスコット「ブレッキー」とチアリーディングのお姉さま方にずいぶん楽しい時間をいただいて、興味を抱いた様子。
「ならば、バスケットをすればよい。」とスポーツ推進派の主人に認定されました。始める理由はなんでもOK!続けることが大事!ということで・・・

舗装された地面と、ゴールを求めて、「宇都宮駅東公園」へ。
宇都宮駅東側、ブレックスアリーナの隣に位置する大きな公園で、久しぶりに家族時間を過ごしました。

 

1つしかないバスケットゴールは、背の高いお兄さんたちで満員。(さすが聖地の真横!)近くの噴水周辺で、ドリブルとパスの練習をしていました。

続々と写真撮影の人々・・・

縄跳びをしたり、過ごしていると、何やら人の流れが多く、邪魔になるので移動しつつ様子を見ると。立ち止まる人々の先には、マンホール。

 

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

「ホシガリス!エレブーも!!」と子供たちが大興奮!

 

姉妹でありながら、「ポケモンの図鑑とゲームソフトで、カタカナ、覚えさせよう!」という
策略もあり、ポケモンはそこそこ詳しく、友人同士の会話には困らないレベル。知っているポケモンだったようです。

親2人、ポケモンソフトは赤と緑の世代。日々4冊のポケモン図鑑を眺めている現役世代の熱量はすごい。今は、地方特有のポケモンもいて、特徴が異なるそうで。車の中でポケモン講義が繰り広げられることが度々。。。

 

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

ポケモンマンホール「ポケふた」

栃木県には宇都宮市内にあと2つの「ポケふた」があり、どれも「雷都」の特徴がでています。

ポケモンから、地域を学んだり、秋の行楽で、お気に入りのポケモンに会いに行くのも楽しそうですね。公式HPには、ぬりえ(公式サイトへリンク)もありました。次女のように、ポケモンの市販塗り絵を終えてしまった方は、ぜひ!

 

日差しの威力も若干の陰りが見えてきたこの頃。気を付けつつ、楽しい秋を過ごしましょう。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ