家の体調は大丈夫ですか?【MAYU】

こんにちは!郷田です。

 

ラウレアホームの一員となってあっという間に1週間経ちました。

毎日手探りではありますが環境にも慣れてきました!

 

ですがまだまだブログは初心者なので試行錯誤しています。。。

日光市の世界遺産

そんな中で先日TVで私の地元栃木県日光市の世界遺産について紹介されていました。

日光の世界遺産といえば東照宮や陽明門ですが、

何年たっても変わらない美しさが続いている建造物ですよね

その美しさの秘訣は、幾度となく行われてきた改修だといいます。

東照宮ですが建てられたのは1636年、現在は2022年なので約386年前となります。

凄いですよね!386年ものあいだ欠かさずメンテナンスをするのはすごく大変ですよね。。

 

江戸時代から明治、そして現在まで美しいまま伝統が受け継がれている、そんな建造物です。

 

 

家も物も年月が経てば当たり前に老朽化して壊れます。

改めて定期的なメンテナンスや点検がどれくらい大切なことか考えさせられる機会でした。

メンテナンス・点検をすることで

長く住むことができ、さらに次代に現在の技術を受け継ぐ橋渡し役になります。

 

このブログを見ていただいている方の中に今少しでも家に違和感や変わったことがあれば

ぜひメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら家の体調不良かもしれません!

 

✿現在日光は紅葉シーズンなので良かったら3連休で遊びにきてください!✿

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ