帰りたくなる家つくり【MAYU】

こんには!郷田です。

今回で4回目のブログです✿

私のおうちの収納がリニューアルしましたのでそれについて投稿していきます。

今回はリニューアルしたのは。。。

            『 食洗器置き場です 』 

 

今年の5月頃に据え置きタイプの食洗器を購入しましたがなかなか置き場に困っていました。。。

 

食器も多くなくキッチン下に直置きだったので、ついでに

食洗器も置けて尚且つ食器もしまえる棚をニトリやカインズに捜索しに行きました。

 

ホームセンター道中食洗器のサイズを測り忘れるという痛恨のミス。。

なんとかネットで掘り出しサイズが判明しました。

 

幅・奥行きは400mm前後ほぼ正方形でした、

ですがなかなか奥行き400mmの棚は見つからず右往左往していました。

さらに棚自体の高さもないとシンクとの高低差がでてしまい排水がうまくいかない可能性などたくさん問題がありました。

何とか高さは見合う棚を発見しあとは奥行き問題だけ、

そこで何とか奥行きを出せないかと試行錯誤した結果。。。。

      棚の上にひのきすのこを置くという結論に至りました

 

やっつけ感があるかな。。?と思い組み立てみたら意外といい感じでした✿

 

賃貸なので大きいカップボードは買えませんがこうして

 

試行錯誤し生活水準を少しずつ上げ未来の新築に日々夢を膨らませてます。。。。💭

(食器は相変わらず直置きです(笑))

 

このすのこはとても桧の匂いがして幸せ気分になれます🌲

 

棚リニューアルのついでに部屋のレイアウトを変えました!毎日おうちに帰るのがワクワク!

✿実は食洗器と一緒にルンバを買いましたがとても便利で感動してます✿

 

お子さんが生まれておうちが手狭になった・収納がたりない・音が気になる等々もし気になることがあったら是非新築も視野に入れてみてはどうでしょうか?

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ