度々のテレワークと入学準備【MISAKO】

こんにちは。富永です。

長女ののど熱(各種、陰性)と、次女の保育園閉鎖が連続的に発生。今週は、久しぶりの出勤となりました。

度々のテレワーク

パントリーデスクでテレワークをしていたのですが、

PCの後ろ側にガラスの出入り口があることで、西日で画面が光り、不便を感じていました。そして、WEB会議中には、後ろの明るさに影響されて、手前の顔は、真っ黒に・・・(汗

猫にも邪魔されない作業場所の確保が急務となりそうです。PC用デスクをお考えの方は、窓の位置とペットの襲来にご注意ください。

入学準備

次女は来年、小学1年生になります。祖父と決めた、ランドセルも届きました。学校説明会を終え、徐々に準備品をそろえるこの頃です。
体操着袋と、上履き入れは製作しました。お気に入りの布と紐を選んで、オリジナルが完成する工程。何回立ち会っても楽しいもの。その度に、自分も親に作ってもらったことを懐かしく思います。

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

(まだピンク好きな次女。長女の時は、紫色でした。)

次女の、ホクホク顔を見ることができました。

はじめて出会った、「頭おおい」。今はなき、「算数セット」。

思い出すのは、長女の小学校入学説明会時。持ち物説明時に、初めて知った「頭おおい」。周囲の方に、掃除のときに被る、「三角巾」のことだ、と教えていただきました。

そして、もう一つ衝撃だったのは、「算数セット」が無いこと。名前つけの覚悟を決めていましたが、杞憂に終わり、ほっとしました。

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

(まだ気に入っている麻の葉模様の「頭おおい」・長女リクエストの「ランチグッツ入れ」)

少しづつ揃っていく学用品に、年が過ぎる速さを感じます。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ