コロナ感染者数が激減の理由は?

10/18、本日全国のコロナ感染者数 408人
都道府県によっては感染者数ゼロの地域も報告されるようになってきました。
緊急事態宣言が解除され、そろそろ急激に感染者がリバウンドで増えてくるかな?と予想しても
増える気配がない・・・
ワクチンも2回完了した接種率が66%ですから、この減り方は一体何なの??
となりますよね。検査する人が減ってるのか?とも思うけど、重症化数もかなり減少してますので
それも違うのでしょう。

エラーカタストロフ

というウィルスの法則
起源となったウィルスから、今感染を引き起こしているウィルスまではかなりの回数人によってコピーされてる訳ですが
そろそろ感染力も落ちて弱体化してるのではないか?という説。
僕も最近までコレだ!って思ってました。
でも、ロシアで毎日1000人超えのコロナ感染による死亡者数。感染者数は一日の新規感染者数は3万3000人だそうです。
ワクチン打たない国民だとしても先程の法則が当てはまらない。
いくら日本人が律儀で手洗いマスクを徹底する国民性を持っていたとしても、エアロゾル等の空気感染においては感染しちゃう訳で。
うーん、なぜなんだ(汗)調べれば調べる程わからない。周期的に感染の波がやってくるとしたら
やっぱり来るのか第6波。コロナも怖いですが、今年はインフルエンザも大暴れするのでは?と専門家。
日本でコロナ感染者が減ってきたとはいえ、減ってる原因も解明できないし低温乾燥が大好きなインフルエンザウィルスの季節。
外はマスク、手洗い、ソーシャルディスタンス。
お家は暖房・加湿をしっかりやりましょう。
加湿ができると同じ温度でも暖かく感じます。
夏って除湿すると涼しく感じるでしょ?って事は加湿すれば暖かいのです。
水蒸気=湿気は熱エネルギーなのでした。
【宇都宮で新築するならラウレアホーム】
[staff]
有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ