コロナワクチン3回目。やっぱり・・・

先週の23日(水曜日)。コロナウィルスワクチン接種の3回目でした。
本音言うとあまり打ちたくない。1回2回目共にモデルナ製ワクチンだったのですが、想像以上に副反応が酷く、接種2日目は高熱と倦怠感で起き上がれない状態に。更にはモデルナアームと呼ばれる腕が赤く腫れ上がる症状。痛みの後、1週間痒みに襲われました。

前回はどちらも集団接種会場。今回は診療所や病院で受ける事ができワクチンもモデルナ・ファイザーから選択できます。ワクチン接種券が届いたので早速封を開けて、ネットで予約。
モデルナ・ファイザーの交差接種も可能との事でしたので、今回ファイザーにしました。

接種当日。お昼過ぎの予約時間に無事受ける事ができました。ワクチンを打ってから3時間後くらいに頭痛。腕は少し痛い程度。この日の午後は普通に仕事できてました。
ただ夜になると熱が出て寒気が。関節が痛い。解熱剤を飲んで早めに寝たのですが、真夜中に吐き気を催しトイレに篭る。

その後、船酔いのような気持ち悪さで一睡もできず朝に。
木曜日。普段通り出社し朝礼を済ませデスクワーク。でも全く集中できない・・・倦怠感と頭痛が酷い。結局仕事にならず休みを取りました。

こんな辛い目に遭ってもコロナ・オミクロン株には平均15〜20%の抗体しかできないと聞いて絶句。全国の感染者数もピークを超えたといえ横ばい。新規で43000人。

恐ろしいのは4回目接種の話が持ち上がっている事。そんなに短期間でワクチン打って大丈夫なのでしょうか?アルファやデルタ等、従来株には効くけどオミクロンには効果が薄いとなるなら
ここはワクチンではなく、罹ってしまった後に飲む薬の方が良いように思いますね。
感染してしまった後でも飲めばウィルスを増殖させない成分らしいので、重症化リスクも相当減るしワクチンではなく本物のウィルスが体内に入るので抗体効果も強いと思うんですよね。
僕の場合は副反応が酷すぎて、年に4回も仕事休まなきゃいけないところも相当な不満です。

ずっと行けてない海外に行きたい。マスク無しで外出したい。まだまだ先の話になりそうですね。
何度も書いてますが、唯一ほっとできるのは家の中だけ。誰にもお咎め受けず顔見て会話できるのは家族だけです。今までマスクなしで買い物したりイベントに出掛けたりできた事。失ってみて、いかに幸せな事だったのかを思い知らされますよね。

先日、宇都宮駅で衝動買いして食べたキャラメル&バニラのソフトクリーム。隅っこでマスク外してコソコソっと食べました。美味しかったです。

有限会社ラウレアホーム

〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145−20

028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ