EVENT & NEWS最新情報

ラウレアホームのイベント&
ニュースをお届けします。

ミナテラスとちぎ/家づくり勉強会

寒い栃木の冬に半袖で暮らせる家があります。
それは、リビングだけの話ではなく寝室・廊下・トイレ・脱衣所・玄関までもが暖かい。
でも、決してフル装備(床暖房や蓄熱暖房機)をしてる訳ではありません。
6畳用の小さなエアコン1台(坪数によっては2台)だけで家中温度差なしでポカポカです。

良い家の基準って何でしょうか?
ゼロエネルギーハウスで建てたのに暖かくない。新築なのに加湿すると窓が結露してしまい黒カビが生える・・・
デザインは気に入ってるのに、生活の質が変わってない。大きなお金を出して建てたのに残念な事にならないよう。

本当に暖かい家は「冷え性」という言葉すら忘れさせてくれます。
玄関の床も暖かいのでスリッパは無くて大丈夫。
薄い毛布一枚で寝られる寝室は羽毛布団も要らないので収納スペースをその分確保できます。
暖かく湿度も管理された寝室は子供が風邪をひきにくくなり、寝てる間に布団がはだけてもママは起きなくて良いので熟睡できます。

去年、ラウレアホームの新築住宅に住み替えられたお客様ですが、住み替え前の寒い家で暮らしている時は高血圧の薬を常用していたそうです。
偏頭痛もあって原因も良くわからない。ですが暖かい家で暮らしてたった数日で血圧が正常値に戻り、数カ月後には「偏頭痛だった事すら忘れてしまっていた」と
嬉しい報告を頂戴しました。
なぜラウレアホームはそのような事が可能なのか?
その秘密をご紹介するセミナーです。

セミナー内容
◻暖かい家に住む事のメリット
◻南向きに家を建てると暗くて寒い?
◻お医者さんが体調不調を治せないのには理由がありました
◻子供が風邪をひかなくなると良いことだらけ
◻効率的に家全体を暖める間取りとは?
◻結露が起こる仕組みを知りましょう
◻天井のないお風呂を造る事のメリット
◻トイレとお風呂は窓が無い方が良い
◻換気扇(24時間)の排気口は床にあるのが正解
◻防腐防蟻材を使わない安全な木材
◻どうして気密性能(C値)が良くないといけないのか

【開催日時】

12月18日(土)
開場 10:00~
セミナー時間 開始10:30~ 終了12:00(途中休憩時間有)

【開催場所】
宇都宮インターパーク ミナテラスとちぎ 会議室

【募集人数】 30名
※小学生未満の方は、託児のご利用をお願いいたします。

ご予約方法

【お申込み方法】

予約カレンダー

家づくり勉強会inミナテラスとちぎ
10:00 注記
2021/12/18 (土) 開場10:00

カレンダーで確認・予約する

【感染症対策についてのお願い】

感染症対策を徹底し、皆様をお迎えいたします。
スタッフのマスクの着用・ソーシャルディスタンスを徹底いたします。
また、ご来場の際は、手指の消毒、マスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。
マスクなしでの入場はできません。ご予約されていない方の入場も不可となります。

【託児ルームについて】
小学生未満の方は託児のご利用をお願いいたします。

□施設:ミナテラスとちぎ敷地内の託児施設「ママズスマイル 宇都宮インターパーク店」
□費用:会員登録費1か月分 500円 (勉強会時間中の託児料金は主催者が負担いたします。)
□方法:

①勉強会のお申込み時に、託児をご利用であることをお知らせください。
②主催者より、確認のご連絡をいたします。
③ママズスマイル HPにてご本人様の会員登録をお願いいたします。
ママズスマイルHP→https://mamas-smile.com/
④会員登録費 1か月単位・500円のお支払いください。(個人情報入力のため、お客様の自己負担分となります。)
⑤主催者より、手配完了のご連絡をいたします。
[当日]
⑤勉強会会場へ受付後、託児施設「ママズスマイル」にご案内いたします。
⑥勉強会終了後、お迎えをお願いいたします。

予約カレンダー

家づくり勉強会inミナテラスとちぎ
10:00 注記
2021/12/18 (土) 開場10:00

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、資料請求、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ