「高気密高断熱が専門」だからこそ”叶う暮らし”

【日時】2023年11月26日(日)
①10:00 ②13:30
【場所】下都賀郡野木町新築現場

構造見学会のメリット3選

●なぜ高気密高断熱が専門の家が安心して住める理由が見れます。
●適切な施工をするため、ラウレアホームがどのように現場管理しているのかが確認できます。
●床暖房なんて要らない、真冬だって6畳用エアコンで家中ポカポカになる理由が見れます。

こんな暮らしがしたい方へ

・土地選びの選択肢が広がってスムーズでした

明るくて広いリビングは、子供たちがノビノビできる空間に

・こだわりのキッチンも、お母さんが孤立しないスタイルで

・家族それぞれの場所に居ながらも”つながり”を感じる暮らし

・小さなエアコンだけで寝室やトイレ、玄関までもが暖かい

\/

私がご案内いたします

ラウレアホーム代表 岡野孝弘
一級建築士 / 宅地建物取引士 / VOC測定士 /第二種電気工事士
高気密高断熱についての臨時講師(宇都宮産業技術専門にて)
妻と息子・娘の4人家族

宇都宮生まれ、宇都宮育ち
チャンネル登録者数1500人超えの「家建てTuber-HiroPad」にて、家づくりについて配信中

【モットー】
沢山のお客様に喜んでいただける高性能住宅を建てること。

【特許】
J2Hybrid , エコラクル

【皆様へ】
断熱材の入れ方ひとつで家の性能が変わってしまいます。計算値は現場の施工精度で決まるるため、気密性能を出すために「ここまでするのか」の拘りをお見せします。

リフォームをご検討の方も、お気軽にご相談ください。

せっかく家を新しくするなら、
決して後悔して欲しくないので、ポイントを動画にしました。

明るく「カビない家」にするなら、南向きの家は建てちゃいけない

15分弱の動画です。お時間の許す方は、こちらの動画をご覧下さい。
小さなお子様やご年配の弱者の方ほど、薬剤をなるべく使わない家づくりを推奨しています

明るく「カビない家」にするなら、南向きの家は建てちゃいけない

こちらは構造見学会の時に、アンケートでいただいたお客様の声です。

家の構造を知ると、今までの暮らしで我慢していたことの謎が、紐解かれていきます。

その大きな原因は
「南向きの家を建ててしまう」こと。

【南向きの家を建てちゃいけない3つの理由】

日当たりを考えて、「南向きにしている」のに、こうなってしまう。

その原因は、家の構造にあることをご存知でしょうか?

 

【失敗しない家づくりは構造見学会から始まる】

先日のトルコ地震も熊本地震もそうですが、大地震後は余震がつづきます。

熊本地震のときは、3ヶ月の間に
震度7を2回、
震度6を5回、
震度5を12回、
震度1以上合計1888回
の地震が観測されています。

先に来た震度7にはなんとか持ちこたえたけど
2度めの震度7には耐えきれず
倒壊した建物が多かったとのこと

実施現地に被災状況の調査にでかけてみると
木造のパンケーキクラッシュが
発生していた跡があちこちでみられました。

【構造は、家が完成してからでは見られません】

家づくりを検討し始めた方が、建築会社を決めるまでの期間は、平均で4ヶ月と言われています。そのたった4ヶ月を一年のどこに持ってくるかで、家づくりが成功するのか後悔するのかが決まると思っています。

ハウスメーカーを決めてから、自分の家の建築現場に毎日通われる方がみえますが、それは逆です。

構造を確認してから、ハウスメーカーを決めるのが後悔しないためには必要です。

建築中の構造体で断熱材の施工技術・気密工事・耐震工事などを実際に見て頂きたいです。自信があるから開催します。

【なぜクチコミで高評価をいただけるのか】

なぜラウレアホームの家は、口コミで沢山の高評価を得ているのか?

それは、建物の構造に大きな秘密が隠されています。真似されてしまうので、ホームページには一切掲載をしていないアイデアと技術をご覧いただけるチャンスです。

【構造見学会に参加すると得られるメリット3選】

人体に有害な薬剤を使わなくても、「シロアリ」や「カビ」から家を守る方法

耐久性が高く、メンテナンスにお金が掛かりにくい仕組み

宇都宮で新築注文住宅ならラウレアホーム

消費電力からみる省エネ性能

巨大地震にも安心な、耐震性能にプラスα制震装置ミューダムを装備しています。

建ててしまう前に、一度「見て」「聞いて」ください。たった一日、この見学会に参加し知る事でご家族の健康と寿命が変わります。

ラウレアホームが何を大切にして家づくりを考えているのか。そのための施工はどういうものなのか。完成してしまうと隠れてしまう「こだわりの仕事」をご覧ください。

【日時】2023年11月26日(日)
①10:00 ③13:30
【場所】下都賀郡野木町新築現場

各回 1時間半・ 各時間帯2組様のみ

※床の合板(下地板)が施工されていますので安全にご見学いただけます。

プライバシーポリシー記載