新築物件お引渡し C値=0.15

昨日(日曜日)のお話ですが
宇都宮市の中心部。JR宇都宮駅から徒歩数分という人気エリアで完成しました新築物件のお引渡し式をしました。
新居の説明や保証の話、膨大な書類のお渡しと盛り沢山なので朝9時待ち合わせ。
少し早めに到着しましたが、お客様は既にお待ちでした(^^)

こちら完成した新築住宅と外構・カーポートです。
後ろの家が近いですがこちらお施主様ご両親の家ですので同じ敷地にあるようなものになります。
ブルーをメインにカラーコーディネートした建物の外観。いつもの給気フィルターがラウレアホームです。
隙間相当面積C値は0.15cm2/m2でした。
今までは玄関の鍵、工事用キーでしたがこの日から専用のキーになります。本数をご確認いただき
お施主様ご本人に専用キーを鍵穴に挿していただくセレモニー。もう工事用キーは鉄屑になりました。
ひと通り書類関係のご説明とお渡しが終了してからカードキーとポケットキーの登録。
やはりポケットキーは便利ですね!バッグに入れて携帯しているだけで玄関の施錠・解錠ができます。
次は内部。再度のお客様同伴点検と同時に使用説明。メンテナンスの仕方等も一緒に。

僕が担当しました家具(ウォルナット一枚板無垢テーブル)も収まり、鮮やかなキッチンでスッキリ室内のLDK。
曇り空でしたが天窓のシェードを開ますと沢山光が差し込んで明るいです。

お客様もこだわった、2階ホールカウンターと小屋裏スペース。
小屋裏は収納としても使えますが、お昼寝したり一人ゆっくり過ごしたい時に最適な空間。
そこから見た景色。1階床まで空間がつながっています。

弊社でも初ですが、小屋裏の床が畳です。ハシゴで上がるのですが、ここ本当に最高です。
ラウレアホームの家なら真夏にここだけ蒸し暑い事もなく、快適に過ごす事が可能です。
約3時間のお引渡しセレモニーが終わって、会社に戻りましたが
お施主様からとても嬉しいメッセージが届きました。
このメッセージは僕だけで、一緒に真心込めて造ってくれた職人さんや会社の仲間、協力業者さんあっての事。
素晴らしい仕事をしてくれる仲間に出会えて本当に僕は幸せです。
ありがたい話で、この後も沢山お仕事を頂戴しています。
同じ志で家づくりをする仲間と、全力で頑張って行きます。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ