NEWS & EVENTお知らせ

ラウレアホームのイベント&
ニュースをお届けします。

『家事の時間が半分になる家』を見に行こう【受付終了】

 ありがとうございます
\ 5年連続「栃ナビ」クチコミ数No.1 /

お客様の99%が

『このモデルハウスは見たほうがいい』の声

 

✅朝起きると、すぐに家事に追われる毎日で、自分の時間が全く取れない。

✅掃除や洗濯が終わったと思ったら、次の家事が待っている。

✅家事の時間がかかるのは、自分が不器用だからと責めてしまう。

 

そんな悩みを抱えている女性は、本当に多いです。

協力してくれる男性が多くなったとは思いますが、女性は「名前のない家事」に気づいてしまい、いつの間にか家事に時間を取られてしまうものですよね。

ご自身の時間を大切にし、家族との時間も増やしたいという願望は当然です。

新しい家を建てるタイミングが変わるタイミング

新しい家を建てるチャンスはそうそうないので、後悔しない家づくりが大切です。

『家事の時間が半分になる家づくり』ができるよう、ラウレアホームが全力でサポートします。

【女性/30代】『お風呂のカビ掃除が、要らなくなりました♪』

宇都宮でモデルハウス見学ならラウレアホーム

とにかく、ラウレアホームさんの家は普通の概念をくつがえされてしまいます。ユニットバスとされるお風呂の天井がないのです。友人に口頭で説明するものなら伝わりません。お風呂が吹き抜けなんです。初めは私も結露しまくりで柱がカビちゃうんじゃないのーーーと心配しました。ご安心下さい結露なんてしません。2才と9ヶ月になる子供2人は、肌掛け布団すら蹴っ飛ばして寝ています。もちろん寝るときもTシャツです。快適すぎて、実家にお泊まりすることを躊躇してしまうくらいです。

 

初めてラウレアホームさんの見学会に行き、社長さんから話を聞いた時は驚きの連続で、今まで聞いてきた住宅メーカーの話とはまるで違う家づくりの取り組み方に心惹かれました。エアコン1台ですが、家中夏は涼しく冬でも暖かい家で快適に過ごすことができています。家に遊びに来る友人や、業者の方も家の構造や天井のない浴室に驚かれますが、浴槽から外が見える天窓は快適で気に入ってます。一生に一度の家づくりをラウレアホームさんにお任せして本当によかったと思います。

【40代/女性】『大嫌いなレンジフードの掃除が減って、子供との時間は増えました♪』

宇都宮でモデルハウスならラウレアホーム

モデルハウスを見に行った時「レンジフードをなくしたら、揚げ物や焼き魚したらどうなっちゃうんだろう」と思いびっくりしました。その不安を岡野社長に伝えると、気持ちいいくらいハッキリと「レンジフードがなくても大丈夫な理由」を教えてくれて、夫婦で納得。

 

女性が家の性能を知ると、家事の時間が劇的に減る!という提案も、素人の私でも理解できるよう分かりやすく教えてくださり、こんなハウスメーカー初めて出会いました。

 

今はレンジフードのない家に住んで、ストレスフリーで子供とお出かけしています。

【男性/30代】『布団の衣替えなんて、しなくていいんです』

宇都宮のモデルハウスならラウレアホーム

羽毛布団は引っ越しと同時に処分し、薄いタオルケットで寝ています。子供たちはそのタオルケットもかけず寝ています。また寝相も悪いので朝起きて見ると、お腹を出して寝ています。そんな高気密・高断熱の家だからこそ、洗濯物は夜に干せば、翌朝には完全に乾いています。

 

【男性/30代】『いろんな住宅展示場を回りましたが、初めて聞くことばかりでした』

宇都宮のモデルハウスならラウレアホーム

モデルハウス見学後、夫婦で『こんな家を建てられたらいいね』と意見が合ったハウスメーカーは初めてでした。洗濯物は夜に干せば、翌朝には完全に乾いています。冬の湿度については自動給水加湿器を導入したので快適です。ラウレアホームが少しでも気になった方は是非、社員さんが住んでいるモデルハウスを見学して家づくりの話しを聞いてみてください。後悔しない家づくりの参考になります。

 

【この暮らしを体感するなら、コチラから👇】

宇都宮でモデルハウスならラウレアホーム

宇都宮でモデルハウスならラウレアホーム

今住んでいる家の悩みを解消する3ステップを知ろう

STEP.1

こんな悩み感じていませんか?

STEP.2

それって家の性能のせいなんです。家の性能を上げると

高気密・高断熱の家だからこそ、洗濯物は夜に干せば、翌朝には完全に乾いています。
日曜の夜に洗ったお子様の上靴だって、真冬でも翌朝にはカラリ✨

 

ラウレアホームではランドリールームで
『洗濯→干す→乾かす→しまう』が完了。

 

今まで、朝の忙しい時間にやるべきだった洗濯が、好きな時間にできるので、家族と一緒に座って朝食が取れます。

 

 

 

宇都宮のモデルハウスならラウレアホーム

 

「寒そっ!」って、思いました?

全然、寒くないんです。むしろ、家の中で一番暖かいのはバスルーム。

 

悲しい家庭内死亡事故=ヒートショックをゼロにするため、バスルームを暖かくし始めました。

 

高性能化を進めた今では、真冬の朝風呂だって快適です。

 

 

 

宇都宮のモデルハウスならラウレアホーム

『朝起きるとこの子が全部キレイにしておいてくれるから、とっても助かってるの♪
前のお家は、段差だらけで止まっちゃってたのに・・・。

 

今じゃ、朝、私がすることは朝食つくって片付けるくらいかな』と、お客様。

 

そもそも、C値=0.2以下のラウレアホームの家は、埃やチリが入って来にくい設計になっています。
スーパーバリアフリー+高気密で、お家はいつも清潔です。

 

 

こんな暮らし、嘘だと思いましたか?

STEP3.  一見は百聞にしかず

ラウレアホームでは、この5つを大切にし『家事の時間を半分にする』省エネルギー住宅を建てています。

来て・見て・納得!
\\   会場は2か所!   //

モデルハウス-1 世界最高レベルの性能

ハワイアンリゾートスタイル  担当:岡野(ラウレアホーム代表)

来て見て体感!!オススメポイント!

  他にも・・・

・ガレージからスロープインのスーパーバリアフリー

・空気がキレイ。花粉を入れない換気システム

予約カレンダー

予約リスト
会場 モデル1
10:0014:00注記

 

 

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム(ラウレアホーム代表・岡野宅)  

モデルハウス-2  子育て世代の家事動線が光る間取り

シンプルモダン  担当:高橋(大工・建築士)

来て見て体感!!オススメポイント!

 ・子育て世帯も暮らしやすい、わがまま設計な間取り

 ・風景を取り入れる、光の移ろい

 ・小さくても外とつながる、お庭づくり

 

予約カレンダー

予約リスト
会場 モデル2
10:0014:00注記
   

(大工・建築士 高橋宅)  写真をもっと見る!(施工事例へ)

 \\体験してみてどうでしたか??//

・伺ったとたん、くしゃみが止まったんです!

・「こんな家があるの!??」「こんなこと、できるの??」と思わず呟きました。

・高気密・高断熱って息苦しいのかと思っていましたが、とても開放的でした!

・居心地よくて、なかなか子供が帰りません。。。

・いつもと違う家づくりの説明に、ちょっと驚きです。

・お家の計画を始めたばかりなので、いろいろ聞いちゃいました。

・何でも答えてくれたので、安心できました。

ご予約方法

カレンダーより、見学場所・ご希望の日時をお選びになり、フォーマットへのご記入をお願いします。追って、メールにて詳しいご見学場所をご案内いたします。

ハワイアンスタイル

予約カレンダー

予約リスト
会場 モデル1
10:0014:00注記

シンプルモダン

 

予約カレンダー

予約リスト
会場 モデル2
10:0014:00注記
 

 

最後に

家づくりを始めた方が、建築会社を決める平均時間は4か月と言われています。

その短い4か月の間に、出会えたことに感謝しつつ、ぜひ後悔のない家づくりをされることを心よりお祈り申し上げます。

代表挨拶

ラウレアホームのWEBサイトに興味を持っていただき大変ありがとうございます。 代表の岡野です。

 

私は先代社長(父)の長男として、宇都宮で生まれ育ちました。

 

物造りをする父の背中を見て育ったからでしょうか?流石に家は造れませんでしたが、少年時代、模型やラジコンを組み立てるのが大好きでした。

 

イメージする完成形へ向かうワクワク感。取扱説明書通りに作るのもそれなりに楽しいでしょうけど、何か一捻り入れたくなる。パッケージと同じじゃつまらない。僕だけのオリジナルに仕上げたい! 自分が創造した以上に完成する。偶にあるそれは至福の一時です。

 

高校進学。進路を決めるという人生で最も大事な分岐点。迷わず地元の県立工業高等学校建築家へ。 その時既に自分がしたい事は明確で「父のように家を造りたい」そう思っていました。

でも工務店からの求人はなく卒業後は都会の建設会社に就職。仕事は鉄筋コンクリート製の大きなビルの現場監督。 それはそれで刺激的で、いつかこんな大きな仕事を責任持ってやれるようになりたい!先輩に教わりながら建設現場で頑張っていました。

 

ですが、心のどこかに「はっぱり父と一緒に家造りがしたい」という想いがあり、数年お世話になった会社を辞め工務店二代目として実家に戻りました。

 

兄弟子も居たので、怒られながら仕事を覚える毎日。手に職だけでは駄目だ!と二級建築士→一級建築士へとステップアップ。設計もできるように。

 

僕が幸せなのは、30代前半で社長にして貰えた事。「時代が違うんだからやりたいようにやればいい。もうお前は大丈夫」と。

 

人生の中で、出逢うべくして出逢う人が居るのですね。それ迄の家造りの概念を覆される家造り勉強会(百年の家Project)に入門。 そこからは更に「家造り」への本気度が加速します。

研修で初めてドイツに行き、日本の住宅性能がいかに遅れているかを目の当たりにし、 これじゃいけない!と最初の特許を取得。誰にも真似できない壁断熱工法を編み出しました。その次の特許は屋根断熱工法。造る家の性能が激的に向上しました。 でもそれで満足できない性格。

 

もっともっと暮らしやすく。冬使う加湿器で一番面倒なのは水入れ。3つ目の特許は、これを自動化しました。 従業員も少数。小さな小さなハウスメーカーの代表ですが、家に対する情熱だけは誰も負けないと思っています。

 

ラウレアホームの企業理念。それは『お客様の健康寿命を延ばしもっともっと暮らしやすくする事』 気付いたら「あれ?そういえば昔冷え性だったかも?」と以前辛かった暮らしを忘れてしまうくらいに。これからもチャレンジし続けて行きます。

 

 

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ