下呂温泉行ってきました【NAOYA】

さてさっそく今年は年明け早々友人とお出かけしてきました
場所は岐阜県下呂市、温泉の観光地(下呂温泉観光協会へリンク!)ですね。
1日と2日の、本当に年明けてすぐの一泊二日のぷち旅です

年始のプチ旅行

五時間ほどの高速を使っての移動、実は高速を使っての県をまたぐ移動は初で、自分がどのくらいの距離連続して運転できるのかも未知の状態だったので割とドキドキでした。

結果としては三時間ぐらいが限界でしたね
お尻が痛くなってきたのでおとなしくサービスエリアに寄って20分ほど休憩していきました。

岐阜について下道に降りてからは
道の駅に寄ろうかなんて話もしていたんですけど
元日のためどこもやっているわけもなく断念しましたw
おとなしく予約している旅館まで真っ直ぐ行くことにしました(^-^;

ホテルに着いてチェックインした後は
とりあえず現地の空いているお店を確認するのに
目に映った入ったカフェにて小休憩

旅行中に
現地に着いた時間が合わずお昼の時間が終わっていて
開いているお店も少なく[到着時間13:10頃]
とりあえず営業しているお店をまわることに

旅行中に一番食べた物は・・・

少し歩いてから出店を見つけて最初にいただきました。
こちら

【飛騨牛まん】
飛騨牛を100%使用した味噌仕込みの肉まんですね
帰るまでの間に何個食べたか忘れましたが 5.6個は間違いなく食べましたね( *´艸`)
非情に美味でしたw
寒さもあったのかもしれませんが、今回の旅の一押しかもしれないですねw

食レポもしてみようかとも思ったのですが友人に、やめておけって言われたので止めておきます
まぁそんな気はしていたのですが、食レポの才能はなかったようで(´・ω・`)

その後も食べ歩きしつつ各地にある足湯を巡りながらゆっくりとしてきました

温泉からの風景(仮)

本当は、温泉も入って回りたかったのですが時間の都合上今回は、旅館の温泉のみで我慢することにしました。
温泉も旅館が少し高いところに建てられていることもあり外の眺めは最高でした
さすがに温泉からの写真んは撮ることができなかったので
お見せすることはできませんが

泊まった部屋からの一枚がこちら

湯船に浸かりながらも同じような景色が見れたので解放感もあり最高でしたね

清掃の時間はありますが24時間温泉には浸かることができるので
いい時間帯を狙えば貸し切り状態ですねw

一日目は、運転の疲れも出たのか夕食の後布団に入ってすぐ寝てしまい記憶はございません!w

そんなところで書いていたら、長くなってきたので残りの2日目は、また次回に書こうと思います。
それでは、また。

大島 直也
工事部
こんにちは 工事部の大島直也【NAOYA】です 。 専門学校の木造建築科を卒業して、家に関することへの探求・追及してい行く姿勢に惹かれラウレアホームさんに就職しました。 特に気密性・断熱性に関しては当社は全国的にもトップレベルにいると思っています。 現在自分は現場の管理を任されるようになり、現場ごとの判断など的確な判断を任されることが増えてきているように感じます 。それと同時に考えることや悩み事も増えますが 高橋部長をはじめ相談に乗ってくださる方がいて、少しずつではありますが成長を実感できています 。 現場での自分の強みは想像力と手先の器用さだと思っています。その強みを活かし会社の発展に貢献していきたいと思っています 。 普段の作業の中では造作の階段・棚・手摺などを作ったりしています、その中でも普段手でよく触れる場所の肌触りなどにこだわりを持って作らせて頂いております。 丸みのあるさらさらとした感触が好きなのですが、角の立っているものや、ツルツルとした肌触り、光の反射による艶 これらは各々好みが出てくるものと思います。 普段ほかの場所に意識が行きがちですがふとした時に触れる場所、そういった細かいところにもこだわりを持って お客さんの安心できるお家づくりに貢献していきたいと思います。 趣味 ★ボルダリング 室内で遊ぶスポーツですが、身体を動かすのは楽しいです ★自転車 趣味の一つでもありますが、天気が良い日には自転車で通勤して楽しんでいます ★グルメ 旅先で出会う美味しいものは最高ですね

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ