2016海外一人旅その2 カリフォルニア-2

サンディエゴ滞在2日目
バンクーバーへのフライトは夕方なので、ミッドウェイ博物館に行ってみる事にしました
宇都宮、というより栃木県。海なし県ですので横須賀のように空母ミュージアムがあったりしません
勿論空母なんて入った事もないのでワクワク感が止まりません
第二次世界大戦や湾岸戦争で実際に使用されていた空母や戦闘機を見学できるミュージアム
またuberで行くのもアリですが、楽過ぎてつまらないので鉄道で行く事に
地球の歩き方(書籍)を見ながらチケットを買います
ソラーナビーチという駅まで普通列車で行き、そこから快速に乗り換えて博物館のあるサンディエゴ市内へ

おぉー!アメリカンな雰囲気で列車が到着
あまり乗る人が居ないのか、席ガラガラでした
車窓からこんな景色

着きましたよ、ミッドウェイ博物館
デカッ!

デカすぎてiPhoneだと全体が収まらない(^^;
早速、入場チケットを買って中へ。日本人だと分かるのか現地の方が「トモダチ・トモダチ」と声を掛けてくれます

デッキに上がると、戦闘機を目の前にしたカフェやレストランが
僕は兵器マニアではありませんが、それ系の方には堪らない場所でしょうね

F4ファントム戦闘機のコクピット。自由に座れます。もう年代物で現役の機体も殆どないみたいです
液晶モニタもないから周辺の映像もなく、目視と計器を見て飛んだんでしょうね
座ってみると・・・信じられない視界の悪さ

前半分下は全く景色が見えないかと(・・;)
これで空母に着艦するんですからパイロットの操縦は神業としか思えません
命がけなんですね、訓練でさえも

1時間程、ミュージアムを楽しんで周辺を散策します
ここも有名な場所ですよね

夕方はカナダ行きの飛行機に乗らなきゃいけないので、サンタフェ駅まで移動
ここ、どこか懐かしい景色。そう、映画トップガンの撮影地です
トム・クルーズがノーヘルでバイクをかっ飛ばしてた街並み

スーツケースを取りにソラーナビーチへ逆戻り

素敵な街だったな。今度はもっとゆっくり滞在したい
いよいよこの後、バンクーバーで百年メンバーと合流。カナダで集合住宅・注文住宅の視察に行きます

(宇都宮で新築・注文住宅ならラウレアホームへ)

有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ