これから家を建てるなら読んで欲しい

ラウレアホームも所属している全国工務店勉強会「百年の家project」
初の電子書籍が発行されました。タイトルは「100年後悔しない家づくり」
Amazonランキングで8冠を手にした本ですが、読まれた医療従事者の方からお手紙が届いたそうです。
やっと私達がやってきた事が認められ、共感を生んでいる証なのでしょう。

寒い地域だから新築でも寒いのは仕方ない

エアコン1台で35坪の家が暖かくなるワケがない

レンジフードがない家なんて臭くて住んでられないだろう

お風呂の天井取ってるとか頭おかしいよね

今までの体験、価値観、そこから想像できる自分の答えは揺るぎないものです。
できてしまった人(それを手に入れ新しい価値観を手に入れた人)と
認めたくない(体験もしていない)人は分かり合えない。
理解して貰えない。時に悪口となって相手を攻撃する。

でもそれは意味の無い事

「そうそう、これを探していたんです」
と共感してくれた人が繋がってより良い社会を作っていく。

「子供が風邪ひかなくなったよ」

この言葉に私達ラウレアホームの存続意義を感じます。
今週3組、新規のお客様が相談に来てくれました。
珍しく皆若いお客様達。
分かってくれなくても良い。選択は自由ですから。
ただ、建ててしまう前に一度だけで良いから聞いて欲しい。
仕事を頼んで欲しいからじゃない。
自分と家族が長生きできる道へ進んで欲しいからです。
住環境が人の命に直結する
「本当にいい家」はスクラップ&ビルドされず、メネテナンスされながら住み継がれていきます。
是非一度読んで欲しいと思っています。
有限会社ラウレアホーム 代表取締役 一級建築士  岡野孝祐

https://www.facebook.com/100pj/

岡野 孝祐
代表取締役
一級建築士 / 宅地建物取引士 / VOC測定士 /第二種電気工事士

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ