今年最後のおすすめ書籍【NAOYA】
こんにちは
会社のホームページのリニューアルにより二週間ぶりのブログとなりますが
年内のブログもあとわずかになってきました。
そんな年末に向けて最近書店で見つけたおすすめの本を紹介します。
今回お勧めするのは
「シュガーレス・ラブ」
書店で見た時にはおすすめの棚にあったものから一冊を買って読んでみました。
タイトルを見て気に入ったものから、あらすじを見て決めているのですが。
手に取った時に恋愛物なのかな?って思ったのですが違った...。
あらすじ
あらすじ自体はこんな感じです
短時間、正座しただけで骨折する「骨粗鬆症」。恋人からの電話を待って夜も眠れない「睡眠障害」。
フードコーディネーターを襲った「味覚異常」。ストレスに立ち向かい、再生する姿を描いた10の物語。
買った経緯としましては最初は全く恋愛物じゃないんだと思い、手に取り気になった話を数ページほどめくって読んでいたのですがそのまましばらく読み込んでしまい予想より時間も経ち読んでいた部分も読み終わらず最後が気になって購入していきました。
自分が読んだお話はアトピー性皮膚炎に関する物語で読んでいると様々なところで実際に共感できる部分が多く含まれていてそうなんだよなー、みたいな感じで読み進めていました。
文章も、日常的な描写が多く読みやすく感じましたね。
ほかの物語を読んでみても、実際にこれに共感できる人はたくさんいるだろうと思えるような物語でした。全部で10の物語があり、どれか心揺さぶる物語があるはずです。
年末時間がおありでしたら是非読んでみてください。