あけましておめでとうございます

2022年あけましておめでとうございます!
皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

プライベートで、私も穏やかな元日を家族とゆっくり過ごすことができました。
離れで別々に暮らしている両親とお酒を飲む機会でもあり、お節を囲みながら楽しい時間でした。いつ聞いても若い頃ハワイで仕事をしていた父の話は楽しい。自分もそんな冒険がしてみたかった。

今日(1/2)は妻と日光東照宮、二荒山神社へ初詣。今年も良き年になりますようにと手を合わせて来ました。自宅周辺は雪が積もる事もまだないですが日光は薄ら雪景色。いろは坂より上は積もってそうですね。

お参りの後、久々におみくじを引きましてドキドキの運勢は

中吉。昔の話ですが一度「凶」を引いた事があり(⌒-⌒; )それ以来おみくじ引きはトラウマになってしまい躊躇していたのですが、良い運が出れば信じて悪い結果だったら見なかったことにしよう(笑)という楽観的な考えで引くことに。大吉とは言わないけど吉から上が出るとやっぱり嬉しい。都合良すぎでしょうか。読んでみると

これまでの幸運は先人の特によりました

と。仰る通りで。

また、おみくじ裏面に書いてあった「教え」の文言

世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つ事である

何かストレートに胸に刺さる言葉で感慨深いです。転職(職替えという意味です)をする事もなく、ずっと建築を生業としてここまで来ましたが、生涯これが変わることはもうないでしょう。ラウレアホームの家で暮らされるOB様から届く年賀状に手書きで書かれた添書き

暖かく暮らしてます

の文字を見て、本当にこの仕事に就いて良かったと。それから、この「お客様達をこれからも見守っていかなくては」と改めて身が引き締まる思いになります。

【お詫び】

1/16開催との事でイベントアップをしておりました「モデルハウス2」の内覧会ですが、急遽都合により延期とさせていただく事になりました。暖かさを体感できる冬の今シーズン中には開催したいと思いますが、日程調整でき次第イベントページにてご案内させていただきます。また、今月中止となったイベントの代わりにモデルハウス1の方で「あったか暮らしの相談会」を開催したいと思います。弊社の年始は1/6から通常業務となりますが、ご相談やモデルハウス1の見学お申し込みは可能ですので是非ご利用くださいませ。

 

岡野 孝祐
代表取締役
一級建築士 / 宅地建物取引士 / VOC測定士 /第二種電気工事士

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ