猫ちゃんと暮らす・あったかい家【社長ブログ】

タイトルのお家、完成しました。

先週末にお引渡しも無事終わり、ほっとしています。

(写真はご近所のプライバシーに配慮し、一部ぼかし加工をしています)

ネコ好きなご夫婦からマイホームの新築をご依頼いただきました。建築中はペットを飼えない環境との事で新居の完成を心待ちにされていたと思います。

弊社に猫を飼っているスタッフが居るので、そこの部分はやアイデアやアドバイスを沢山貰いました。

お施主様も新しい家族(にゃんこ)はこれから探すそうですが
この家で暮らす猫ちゃん。リビング壁に設けられた段違いのキャットウォーク棚を上がって化粧梁~廊下手摺の隙間を通り、陽当りの良い道路側窓横のベストポジションへ。

化粧束(屋根を支える梁の上に立つ柱)が邪魔にならないよう、三角の床も付いています。

床近くにある窓横に寝転びながら家族の帰りを待ちます。

こうして吹抜けリビングの写真を改めて見てみると、

レンジフードが無い景色

ってやっぱりイイ!

お家の沢山の写真は、後日「施工事例」にて掲載させていただきます。

これから冬本番を迎えますが、ハイスペックなこの家で暖かく過ごして欲しいです(^^)

有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ