ポップサーカス【MICHIKO】

ろまんちっく村で開催していたポップサーカスへ行って来ました。
チケットを頂いていたのをすっかり忘れていて、終了ギリギリでした。
身体のみを使ってトランポリンのように宙を舞うアクロバット
バイオリンの演奏で吊り輪を使って優雅に宙を舞う雑技
大きな天秤のような輪をグルグル回りながら魅せるパフォーマンス
イリュージョン
などなどドキドキしながら夢中になっていました。
なかでも空中ブランコは華麗に舞ってダイナミックで、やっぱりサーカスの華ですね。
合間に出てくるクラウンは最高に面白くて会場を楽しませてくれました。
子供の頃サーカスに行くなんて一大イベントで、妹とお揃いのワンピースに新しいサンダルを履いて行った
思い出がありますが、時代と共にサーカスも進化していると感じました。

そして前回の続きの記念樹・サトザクラです。
サトザクラはバラ科・さくら属。八重桜や牡丹桜とも言われるみたいですね。
蕾はサクランボみたい、花は大きく八重の花びらがふわふわで可愛いらしいです。
そして色も薄いピンク・濃いピンク・薄い黄色もありました。
岡野住宅(ラウレアホーム)の記念樹は濃いピンクです。
花粉症でなければ、ゆっくりお花見したいのですが・・・

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ