雪がない【yuta】

今年は暖冬ということもあり、1月は温もりを感じられる日が多かったですね。
その影響でスキー場では、雪不足が深刻な問題になっているようです。
実際、毎週のようにスノボをしに福島のスキー場に足を運んでいるのですが、フルコースオープンにはまだなっていません。例年であれば、栃木県でさえフルコース滑れていたと思うのですが…
ただ天気のいい日は多く、上から見下ろす景色はとてもきれいでしたねー!

それに寒い日ももちろんあって私の住む地域では、山からの吹きおろしで少しですが積もったりしましたよー。

ウインターシーズンはこれからが本番ですから、2月は雪が積もることを期待したいと思います。
寒暖差の激しい季節は風邪などを引きやすいので、体調には十分に気を付けたいと思います。

小森雄太
工事部
工事部の小森です! 幼い頃からの憧れであった大工になるため、 建築系の専門校へと進みました。 就職するきっかけになったのはモデルハウスの見学でした。 「百年、健康に過ごせる家造り」をもとに 快適に健康に過ごすため、化学物質を含む建材を一切使わない徹底ぶりと 考え抜かれた住宅設計。気密・断熱にこだわり、空気の流れまで考えられた精密な家造り。 それを実現するための高い技術力。 私がまだまだ知らない「家づくり」をこの会社で学びたい!働きたい! とこの時決心しました。そんなラウレアホームの一員になれたことを誇りに思います。 社内の雰囲気はとても良いですし、ラウレアホームの先輩方はもちろん、いつも来てくださる協力業者の方々、 皆さん明るく優しい方々ばかりで、とても恵まれた職場で働かせていただいてます。 日々感謝しかありません。 できなかったことができるようになったり、まだまだ知らないことがたくさんありますが仕事の愉しみはこれから、もっとずっと増えていくでしょう。 そんな大工の楽しさとものづくりの喜びを「家づくり」を通して伝えていけたらと思っています! まだまだ先輩方にご助力頂く身ではありますが、 ラウレアホームの若手社員として「百年健康に過ごせる家」をお届けしてまいりますので どうぞ宜しくお願いします! 趣味 ★バイクツーリング 友人と出かけるバイクツーリングやカスタムが大好きです ★読書 映画とは違い、想像しながら読む世界は楽しいですね

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ