これまでとこれから

季節はもうすぐ春。新年度のスタートとなる4月がやってきますね。
今月は3月とは思えないほど冷え込む日も少なくありませんでした。
スノボシーズン中は、ほぼ毎日山へ通っているのですが、2月より積雪量が多かった気がします。
まあ、恵みの雪ではあるのでありがたいですがね!

さて、去年から進めていた新築工事もほぼ形になり、気密測定等も行い(数値や結果に関しては社長ブログをご覧ください!)もうすぐお引き渡しとなりました。一段落ついてとりあえず安堵しております。
ですが、これから始まる現場がまだ控えておりますので、現在それらに向けての準備等を進めております。材料の下ごしらえとしては、屋根の下地材となる「垂木」を製材、加工しています。

今回は少し特殊でして、一部フレームを組んでの仕様になっています。
また、基礎工事の方も自社で行う予定となっているので、作業中の様子などブログの方でお伝えできたらと思います!

小森雄太
工事部
工事部の小森です! 幼い頃からの憧れであった大工になるため、 建築系の専門校へと進みました。 就職するきっかけになったのはモデルハウスの見学でした。 「百年、健康に過ごせる家造り」をもとに 快適に健康に過ごすため、化学物質を含む建材を一切使わない徹底ぶりと 考え抜かれた住宅設計。気密・断熱にこだわり、空気の流れまで考えられた精密な家造り。 それを実現するための高い技術力。 私がまだまだ知らない「家づくり」をこの会社で学びたい!働きたい! とこの時決心しました。そんなラウレアホームの一員になれたことを誇りに思います。 社内の雰囲気はとても良いですし、ラウレアホームの先輩方はもちろん、いつも来てくださる協力業者の方々、 皆さん明るく優しい方々ばかりで、とても恵まれた職場で働かせていただいてます。 日々感謝しかありません。 できなかったことができるようになったり、まだまだ知らないことがたくさんありますが仕事の愉しみはこれから、もっとずっと増えていくでしょう。 そんな大工の楽しさとものづくりの喜びを「家づくり」を通して伝えていけたらと思っています! まだまだ先輩方にご助力頂く身ではありますが、 ラウレアホームの若手社員として「百年健康に過ごせる家」をお届けしてまいりますので どうぞ宜しくお願いします! 趣味 ★バイクツーリング 友人と出かけるバイクツーリングやカスタムが大好きです ★読書 映画とは違い、想像しながら読む世界は楽しいですね

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ