YouTube動画UPしました

毎週、水曜日夜19時50~百年の家projectメンバー配信の家造りの為になるLIVE配信

注文住宅のミライ2021

メンバーは、百年project代表の杉浦さん・島根県雲南市/ルラクホームの上代さん・島根県彦根市/旬styleのますみん・岐阜県美濃加茂市/スマイラス匠建の西村さん・そしてラウレアホームの私。

5人で毎回テーマを持ち寄り、家の事・暮らしの事をお伝えしています。早いもので、配信回数も110回を超えました。

百年Projectに参加する工務店はこの他にも沢山いるのですが「何かやろうよ」と言った時に最初に集まるのがいつもこのメンバー。

毎週水曜日は他の予定を入れず、自分がプレゼンをする日の前は資料作成で時間を費やします。これを面倒と思うか楽しめるかなんですよね。

最近は、百年の家で新築されオーナーさんになった方も動画配信中に住み心地とかコメントで参加してくれて、

いつもの5人だけでなくもっと周りに人がいるような雰囲気で楽しくなって来ています。

その動画配信ですが、前回の動画配信テーマは「座談会」でした。それぞれ地元で活躍するメンバーが建てた百年の家で暮らすお客様の声を自慢し合う会。

暖かいとか快適とか造り手がいくら話をしても嘘っぽくなりますよね。

なので今回は、実際に暮らされているお客様の

冬の暮らし

に絞ってシェアさせていただく事になりました。私はお客様との打合せ日程の相談やお引渡し後のやりとりでグループLINEを活用しています。

お互い時間に囚われずメッセージを確認する事ができますし、議事録にもなり、お引渡し後のフォローにも大活躍で手放せないツールになっています。

そのやりとりの中で、お客様が書いてくれたメチャメチャ嬉しいコメントを切り抜きで紹介させていただきました。

個人名が特定されるような情報のところはボカシを入れてありますが、ラウレアホームの家で暮らすお客様の声を動画にしましたので是非見てみてください。

動画はコチラ

毎週水曜日配信の「百年project注文住宅のミライ2021」は1回が1時間~と長いので、短くまとめた動画を作りました。先ずはそちらを楽しんでいただければと思います。

話が変わりますが、お正月休み後3kgも体重が増加し焦りました(汗)最近仕事もデスクワークが多く基礎代謝量が激減しているのも問題です。そんな時にやるのが

ファスティング

やり方ですが

1.準備期間2日・動物性タンパク質を抑え腹8分目の優しいご飯を食べる

2.断食期間3日・基本3日間は何も食べません。酵素ドリンクやルイボスティーをこの期間中に毎日2L飲みます。お酒もNG。空腹で辛いのは断食1日目です。

2日目は軽く頭痛が来ますが、酵素ドリンクを飲めば最低限必要なエネルギーは脳に行くので治まります。不思議な事に食べない方がぐっすりと深い眠りで睡眠できます。胃腸が休んでいるからだそうです。

そしてこのブログを書いている3日目。ここまで来ると何故か空腹感が気持ちよく、身体が軽い!食べてないから当たり前なのですがここで体重マイナス2kg減。


ファスティングをやった事がある人ならわかると思いますが、肌がシャキッとして5歳くらい若返った感じになります。ファスティングとは本来ダイエットではなく、脂肪燃焼と一緒に体に蓄積された添加物や毒素を外に出すのが目的のようですね。

痩せるのと同時に、身体に良いことだらけ。

3.回復期間。明日から通常の食事をしますが、お粥や豆腐、お味噌汁といった優しい食事を2日間続けます。

それが終われば暴飲暴食に気をつけていつもの生活をすればOK

本日、断食期間3日最終日。身体の変化を感じながら楽しみたいと思います。


家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ