八幡山公園へ【社長ブログ】

珍しく仕事がない完全OFFの日曜日でした。
今年4月1日からラウレアホームも完全週休2日制となりますが、お客様との打ち合わせやイベントが土日になる自分には無理な話で(^^;;。これは社長の宿命ですが、今日はゆっくり過ごすことができました。

昨夜の天気予報、宇都宮は曇り🌥️。ところが朝目覚めると、リビングの高窓から眩しい光が降り注いています。え!晴れじゃん。せっかく休みだし、花見🌸でも行こうか?と妻と

八幡山公園へ

八幡山公園は、宇都宮の中心にあって昔 TVがアナログ放送だった頃、その放送アンテナの役割も果たしていた宇都宮タワーがあり、展望台に上がれば市内をぐるっと見渡せるロケーションの良い場所です。

市民の憩いの場になっており、小さなお子さん連れの家族でいつも賑わっています。僕が子供の頃、両親に良く連れていってもらった記憶があります。同じように自分の子供達を連れて行き、遊具で遊んだりゴーカート(あるんです!)に乗ったりと思い出を沢山作りました。

もう成人した子供達は家に居ないので💦いつものように妻と2人で。友人に美味しい稲荷屋さん情報を聞いていたので事前にそこで稲荷とかんぴょう巻きを買ってレジャーシート持参で行きました。

7分咲きとの事でしたが、パッと見満開ですね。色とりどり、桜の種類ごとに濃淡があってとても綺麗でした。


宇都宮お花見

日陰のある場所に陣取りしてレジャーシートを敷く。

ピクニックって感じで楽しい。お稲荷さんだけじゃランチに足りないので、出店でイカ焼きや揚げ餅を買って食べました。

宇都宮花見

それにしても懐かしい風景。昔と全然変わってない。久々に行ったけど、やっぱり良いね。

宇都宮って

こに住む人の家を造る仕事。改めて自分は幸せだなと感じます。

そうそう、最近凄い出来事があったのですがまだ言えないので告知OKになったらお知らせします。今月アレがあって、近々アレです(謎)

明日からまた頑張ろう!

4/27(土)ミナテラスとちぎ・キッチンスタジオで「モノサシ塾」開催します。宇都宮(近郊の方も)で注文住宅を建てたい!と思ったら、一度聞いてみて損はないと思います(^ ^)

友だち追加

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ