物置もデザイン

マイホーム新築して4年。暖かい家で自分好みに建てたので大満足なのですが

やたらと荷物が増えて来まして(汗)自宅兼モデルハウスの1(施工事例へリンク)部屋が倉庫と化していく昨今に

そろそろ何とかしなきゃなぁ

と、家を増築する訳にもいかず敷地の空きスペースに物置を置く事にしました。道路側からは見えない位置なので、正直デザインは別にどうでも良いんだけど・・・

と思っていたのですが

OBさんでもあり友人でもあるTさんが超!オシャレな物置を弊社で新築した家の横に設置したとの事。見せて貰うと今までにないオシャレなデザイン。

「えーこれどこのメーカー?」と聞くと、物置では圧倒的シェアを持つヨドコウ製との事。

どうやらあのアクトドア用品では知らない人は居ないコールマンとコラボした限定モデルらしい。鮮やかでカッコ良い外観でした。

カッコ良すぎる

こうして僕の「物置欲しい病」が勃発(笑)後回しにしていたけどさっさと設置計画をスタート。ネット様々なメーカーの物を検索しました。

いやぁ、今の物置ってオシャレな物が増えましたね。数年前はアイボリーかグレー位しか選択肢無かったですが、
単色でもネイビーやグリーン、木板目といったカラーの物も。

これらの物置も素敵ですが、やっぱりコールマンとヨドコウのコラボモデル(ヨドコウHPへリンク)がカッコいい。去年の限定モデルでメーカーHPでは売り切れでしたが、在庫があるお店を見つけました。定価にプレミア価格が上乗せされてます。ナルホド、だから残ってるのね。それを買うつもりはないのと、良く調べると限定モデルは1サイズしか無く、少し容量が小さいのです。

という事で、ヨドコウではないですが他社製で評判も良くヨドコウの次にシェアを持つメーカーの大きいサイズにしました。この規格サイズに木目とかデザイン性のある商品ラインナップは無く、単色で色違いが選べるくらい。どうせ塗るので←ここ大事(笑)ホワイトアイボリーの単色に決定。

組み立て前に柱と桁を鮮やかな赤で塗装。組み立ててから仕上げ塗装、最後にステッカーを貼りました。なかなか良い感じです。悪く言うとデザインをパクった、良い方に解釈すると

オマージュです

リスペクトして真似てみました。

ステッカーはサーフ系のブランドロゴでまとめてみました。扉ハンドルの間は赤でColeman。

これで販売しちゃうとマズいでしょうけど、自己用なので多めに見てください^^;
荷物を移動するだけでなく、今後絶対使わないであろうタンスの肥し系は断捨離しスッキリしました。

 

有限会社ラウレアホーム

〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145−20

028-672-0683

 

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ