モデルハウス3-工事進捗状況【社長ブログ】

12月も中旬。あと2週間で今年も終わってしまいますね。

冬本番、といった感じにとても寒くなりました。18日の今日は小雪も舞っておりました。

皆さん暖房はちゃんとされていますでしょうか?「夜寒くて寝られない、トイレに行けない」という暮らしは、正しい暖房運転によって改善できますから積極的に行ってくださいね。

光熱費よりも命を優先してください。

 

今年も新築からリフォーム、土地売買の取引まで沢山の仕事を頂戴いたしました。会社が存続し続けられるのもご贔屓にしてくださるお客様のお蔭です。本当にありがとうござます。

さて、お客様の仕事(建物・物件)を優先して中々進まない新モデルハウスですが進捗状況をご案します。

宇都宮で注文住宅ならラウレアホーム

場所は岡本駅西口、ロータリーから直ぐの住宅街。角地です。

写真は12/14に撮影したものです。工事用足場は外れましてこれから外構工事に入るところ。

2階リビングの小さなお家ですが、1階は玄関・シューズクローク・トイレ・洗面の他に3部屋と書斎があります。中央のスケルトン階段を通って2階へ。2階はグラフテクトキッチンを備えたキッチン・リビング・ダイニングとランドリー、天空浴室、パントリー、収納、トイレがあります。

コンパクトな敷地に車を2台分スペースを確保し、これだけの部屋数があっても狭く見せない設計です。

BELS等級☆5・低炭素認定住宅・耐震等級3・地中熱利用セントラル換気システムBestBreath搭載。

レンジフードはトイレも含め、壁付の換気扇がないので屋外フードも無く外観スッキリ。

これって美観上だけの話ではなく、めちゃめちゃ暖房が効いて暖かい家って事。換気扇用の穴は外部と筒抜けなので存在するだけで寒いのです。

外壁は軽量左官下地+ジョリパッドモルタルデザイン+東レ・ラップサイディング新色でコーディネート。

お客様の工事を優先しつつ、コツコツ造っていますので完成はまだ先になりそうですがラウレアホームが行う大事な構造の部分はスケルトンにして見学会を行って参ります。

年明け早速イベントアップをしましたので、今後家造りのご計画があるお客様は是非お申し込みください。出逢った方から本当に良く聞く言葉がこれ

もっと早く知り合いたかった

リップサービスもあるでしょうけど本当にそう伝わる方も居て、嬉しくもありもっと宣伝力を上げないといけないなと反省し

ここ最近Instagramを始め様々なSNSでのPRに力を入れています。

一人でも多くのお客様に見て、冬の暖かさを体感して欲しいです。

未完成ではありますが、常時暖房入れてますのでいつ来ていただいても室内ポカポカです。

1月もこちらの現場で構造見学会を開催します。
スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ