高断熱高気密は基礎工事から始まっています【社長ブログ】
新モデルハウスを含めると新築工事現場が3つ同時進行になっており
忙しくさせていただける事に感謝の毎日です。
少し遠方の現場は私が現場監理を担当しており、現在基礎工事の最中です。
耐震等級3(よくある等級3相当ではなく認定取得の等級3です)の配筋検査も無事終わり、コンクリートを打設しました。
断熱・気密性能も机上の計算値と同じくらい、施工が大事と前のブログでお話したと思いますが
どうしてラウレアホームの家はC値が他と違うのか?平均C値0.15cm2/m2ってどうやったらできるの?※C値とは相当隙間面積の数値で小さければ小さい程、高気密という事になります
それは、誰もやっていない特殊な工法で造っているからです。しかもそれは基礎工事から始まっています。
え?どういう事?
って思いますよね。ラウレアホームで行う基礎工事。普通の基礎屋さんでは施工できないと思います。なのですみません・・・写真ほぼ見せられないのモザイクです。
Ua値が~C値が~と数値ばかりが先行しがちですが、計算で出た数値以上に性能が良い=快適に暮らす家にする。それは現場の正確さと数値を達成できているか=
測定をして確認する
という事です。ラウレアホームの新築住宅は全棟気密測定。お引渡し前に測定し、報告書をお施主様にお渡しします。この家も良い数値が出るように。しっかりと現場監理をしていきます。
有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683