大迫力の動物たち!【MASATO】

こんにちは!工事部髙橋です。

先日の休日は家族で上野動物園に行ってきました^^

この日は東武新鹿沼駅からスペーシアに乗って出発!
もうすぐ2歳になる息子は電車が大好きなので、
これまでは線路の近くに見に行ったりはあったのですが、今回が初めて電車に乗ります!

スペーシア

スペーシアの車内は家族で乗ったときには椅子を回転させて向かい合わせにしたり、
ひじ掛けからテーブルが出てきたりと快適に過ごせるので小さい子供がいる方にはおすすめです!

色々車内を見ている間にあっという間に浅草駅に到着!
1時間弱で着きました!そこから地下鉄に乗ってい移動して、

上野動物園に到着!

上野動物園

私は小学生の時に来た以来ですかね(^-^;なんか懐かしく感じます^^
もうすぐお昼の時間だったので、まずは腹ごしらえ!

上野動物園

持ち込みのゴミも園内で捨てられるので助かります^^

お腹も満たされたのでまずはホッキョクグマの「イロコ」を観に行きます。

上野動物園

のそのそと歩いてきました!大人の私たちもその迫力に思わず「おー!」と歓声が上がりました!
息子も初めて見るホッキョクグマに興味津々で見ていました^^

上野動物園
シロクマ

後ろから撮影! 足の大きさにはびっくりします!

続いて、動物園のスター「シルバーバック」のゴリラの「ハオコ」を観に行ったのですが大混雑で見られず(^-^;

あきらめて、こちらも動物園のスタージャイアントパンダを観に行きます。
今、上の動物園には「シンシン」、「リーリー」子供の「シャオシャオ」、「レイレイ」が飼育されています。子供のにはパンダを観るのには2時間待ちで大人気!
そんなに待てないので大人のパンダの「シンシン」、「レイレイ」、を観に行きます。
こちらは「シンシン」↓

上野動物園
パンダ

ちょうどご飯の時間で主食の竹をボリボリと食べています!
無防備な姿が愛らしいですね^^ぬいぐるみ、みたいですね^^


皆さんジャイアントパンダの名前の由来って何か知ってますか?
私も動物園に来るまで知らなかったのですが、元祖パンダはレッサーパンダらしいです!
詳しく説明すると長くなるので省略すると、
レッサーパンダの方が先に発見されたそうで、その後に「白と黒」のクマが発見されます。
どちらも竹が主食だったことから、
大きい方を「ジャイアントパンダ」、小さい方を「レッサーパンダ」と名付けたみたいです。

上野動物園にもレッサーパンダは飼育されていますので、両方とも観れれば面白いかもしれませんね^^他にも、たくさんの動物がいるので見てまわるだけでヘトヘトになります(^-^;

ハシビロコウ↓

上野動物園
ハシビロコウ

久しぶりの上野動物園、子供だけでなく大人の私たちも、とっても楽しめました!
息子も帰りは疲れてぐっすりと寝てしまいました(^-^;

高橋 勝人
工事部:部長
こんにちは! 工事部の高橋です。 私は高校を卒業してからラウレアホームに大工として入社いたしました。 当時は墨付けや刻み仕事など昔ながらの大工仕事をやらせてもらい怒られながらもとても 良い経験を積ませていただきました。 そんな中で将来自分の家は自分で設計し施工もしたいと思うようになり2級建築士免許を取得。 資格取得の為に勉強したことは現場を進めていく上でもとてもためになった時間になりました。 そして結婚を機に念願であった自邸を建てることに! まずは安心して帰ってこれる家にしたい、そう思いました。 外が暑かったり、寒かったりする環境の中で家の中だけは身体にストレスがなく安心して生活できる家にしたいという思いです。 ラウレアホームではその安心して生活できる家を作ることができます。 それは私自身がいままで大工としてラウレアホームの家づくりを体感してきたから言えることでもあり、実際に住み始めてからも外が厳しい環境の中でも快適に過ごすことができています。 もう一つ、性能と共に大切にしたのが愛着のわく家にしたいという思い。 愛着というのはひとそれぞれ感じる部分が違いますよね^^ 自邸では木や真鍮、しっくいなどを使って経年で味わいの出てくる素材を使いました。 その分手入れは必要になってきますが、日に日に変化していく様子を見るのは毎日楽しく生活できます^^  今、私は現場管理を主として仕事をしていますが、これからもそれぞれのお客様にとって愛着のもっていただける、そんな家づくりをしていきたいです。 ★趣味 山登り ・北アルプスの山々の稜線歩きは最高です!

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ