好きな間取り、インテリア【Yoko】

まだ2月なのに春のような温かさですね。暖かいので冬にたまっていたプリントや寒くて出しっぱなしになっているファブリックの片づけや断捨離をしたくなってきますね。暖かくなってきたので我が家の壁紙や床を張り替えようかと思っています。室内のドアもペンキで塗ってみようかなとも思っています。でもいざ壁紙を買おうかと思うとお金もかかるので失敗したくないという思いが出できて、なかなか購入までいけずにここまでずるずると来てしまっています。

皆さんは好きなインテリアの色味とか間取りとかありますか?あまりインテリアに興味ない人もじつは好きな間取りとか、色とかあると思います

 昔、家をリフォームしたときに壁紙や床をどれを選べば自分好みに仕上がるか悩んだのですが、そんなときは直観的にインテリア雑誌にこの部屋好きだなと思う家に付箋を貼っていきます。ネットで好みのインテリアは保存しておきます。すると、何枚もの付箋のついたインテリアから共通の点が見えてきます。フローリングは白より茶色のほうが多いなとか。天井は白のほうが好きなんだとか家具は白系が好きなんだとか。キッチンのスタイルも全体が見渡せるような間取りが好きなんだとか、色系もグレーのインテリアが多いなというふうにです。

 私の場合ですが、そうやって自分の好みと向き合って選ぶと間違いがないように思います。でも、どうせやるなら派手な壁紙を張ってみたいなという思いもありまして。いつになるかわかりませんが夏になる前に挑戦したいなと思っています。

友だち追加
アバター画像
設計部
こんにちは。設計部の田村容子です。 最近CAD設計担当で入社いたしました。 ラウレアホームの底力になれるよう頑張ろうとはりきっております。小さい時から部屋の模様替えが好きで、高校卒業の時には建築の道に進みたいと 専門学校のインテリアデザイン科を卒業、CAD設計の仕事をしてまいりました。 そんな家の好きな私ですが、暮らしでカビに悩まされないというのは憧れを持ってしまいます。ラウレアホームの工法・構造・断熱法を知っていく度に、我が家にも取り入れれないものかと思ってしまいます。 ラウレアホームの天井吹抜バスルームや換気扇のないキッチンなど驚く造りが多いのですが、空気の流れと高気密・高断熱にこだわっているからこそ実現できています。 是非、見学会イベントやモデルハウスを見にいらしてください。 これからラウレアホームの魅力を建築パースやプレゼンテーションでお客様に届けられるよう頑張って参ります。よろしくお願いします。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ