laule’a home 社長ブログ始めます!

こんにちは!
laule’a home 有限会社 岡野住宅の代表、岡野孝祐(OKANO TAKAHIRO)です。
はじめましての方、どうぞよろしくお願いします!

本物の「暖かい家」
温度差の無い家=居室だけでなく、すべてのお部屋が暖かい
来るべき「ZEH義務化」向け住宅業界も激変の時代が訪れていますが
これも、やっと国が省エネや低炭素社会に向け本気を出した証拠
ついて行けないビルダーは淘汰されていきます
でも、これは私達「laule’a home(ラウレアホーム)」にとってチャンスでもあります

家の性能を表す時、カタログスペック上で語られていた「Q値」「Ua値」「C値」がそれぞれ個別の家で数値化され「一次エネルギー消費量」を計算し「家の燃費」をきちんと明確にするようになりました。
ハウスメーカーしかできないと誤解されそうですが、弊社は既に先駆けて実践しています。

去年末、私は人生2度目のマイホームを建て会社のモデルハウスとして公開していますが
ここに弊社の持つ2つの特許技術を使い
Ua値0.26 実測C値0.06という世界トップレベルの数値を出しました。
これが住む人に何を与えてくれるかと言いますと
「延べ面積45坪2階建ての家を6帖(3坪)用のエアコン1つだけで、全館暖房できてしまう省エネハウスに住むことができる」という事です。勿論、温度差がなく快適に。

自分が持つ技術で暖かい家を建て、そこに住む事で身体が変わって参ります。
自己免疫力・基礎体温が上がり、風邪をひかない身体になりました。
一昨年は2回風邪をひいた上にA型インフルエンザ。毎年冬はこんな感じでした。
ですが、今シーズン。新居に引っ越してから4月の間に

 

「一度も風邪をひいてない」

 

のです。
花粉症も本当に楽になりました。
なぜ、そうなるのか。家がそうしてくれたのですが
その秘密を、このブログと通してお伝えしてい行こうと思います。