HAWAIIの雰囲気をお庭にも

今日は暑かったですね(^O^;)いよいよお外も朝から半袖です。
モデルハウスを建ててから、毎週と言っていいくらい新規の方がご来場・ご見学していただいてます。
特に宣伝や内覧会イベントにしてはいないのですが、ホームページからお問い合わせや
知人の紹介、Facebookでご縁のあったお友達等、沢山の方がお見えになります。

当然、家の中だけでなく「外も見たい」となりますので
手付かずだった外構、特に庭を整える事にしました

お家はハワイアンに仕上げたので、統一感を出そうと庭木は「ヤシの木」が候補ですが
ここは宇都宮市。越冬できずに枯れてしまう物が殆ど・・・
それでも近所の飲食店や美容院でヤシ系の庭木を見かけますので、植えられる種類はあるだろうと。
ネットで埼玉にあるヤシの木専門店を見つけまして、早速相談に行きました。
「宇都宮です」と伝えると種類は限られますがありました。
ヤシの木ではありませんが、ドラセナという品種でハワイっぽい雰囲気のものが。
何とか車に積み込み持ち帰り即日植え込みます。
この話は実は先週でして、今日は地元栃木県の鹿沼にある「花木センター」へ
ありました!「青ドラセナ」。価格も安かったので2本買い、本日地植え。
汗をかきながらスコップで掘る&掘る
先日の植えたドラセナの横に一本と玄関脇に一本置きました。
良いですね~更に南国・ハワイの雰囲気に。

そこに、昨夜amazonで注文しておいたソーラー式LEDスポットライトを設置。

晴れていたお陰で満充電になり、バッチリ2本のドラセナに当たっていい感じです(^^)

今夜最後にご訪問のお客様にお披露目もできました。
5月の連休にもう少し庭を綺麗にしたいです。
ガーデニングもやってみると楽しいですね。