衆議院議員選挙2021

日本のこれからの未来を決める衆議院議員選挙
私も日本国民として、ちゃんと投票に行って参りました。
ブログで政党や政治批判的な事は避けようと思いますが、僕なりに沢山の思いがあります。
選挙区というものがあり、選択肢の少ない状況でもどちらに入れるか
大事な一票ですので真剣に考えて決めました。

今このブログを書いているのは選挙日当日の夜で、各民放tv番組は選挙特番。
相変わらず毒吐く元知事や芸人コンビの突っ込みは面白いですが、結構逆突っ込みされて知識の無さを露呈し
そどろもどろ・・・そんな中眉毛タレント(今はそんなに極太眉ではありませんが)

井上咲楽さん

自称政治オタクを名乗る彼女。政治や選挙活動中の候補者の事を急に振られても即答できるだけでなく
滑舌が良い。彼女、実は栃木県益子町出身の方でした。政治家というよりそれを取り巻く人の動きに興味があってハマったそうです。前知識のないグラビアアイドルが知名度だけで国会議員候補者に立候補する昨今(誰とは言いませんが)
井上さんあたりに世襲や派閥のしがらみのない政治家としていつか活躍して欲しいなと思いました。

今回、大物と言われる政治家の落選が多かった。これも国民の下した審判です。
小選挙区で「やっぱり落ちたか」と納得して数時間後、比例で復活。ゾンビかよって(笑)
納得できない選挙制度ですが、今回も投票率55.9%と戦後3番目?の低さとの事。
「どうせ自分が行っても変わらない、良くわからない」から選挙に行かない、は毎度の事。
せっかく与えられた日本人としての権利、勿体ないなぁと思います。
そんな事書いてても選挙は終わって当落も決まってしまったので
それぞれ当選した候補者達が公約を守って政治をやっていくかを見守っていきたいですね。
真面目な話ばかりでも面白くないので

久々にお隣茨城県の海にお邪魔し、サーフィンしてきました。
友人のSさんと現地待ち合わせ。久々に会って雑談しながらの波乗りは楽しい一時でした。
今回僕が乗ったボードはスタンドアップパドルボード。よく湖とかでクルーズする板のイメージですがあちらはインレター式という空気を入れるタイプ。自分のはWAVE用というsurfing用のハードボードです。せっかくなので

アクションカメラで撮影してみました。

曇り空で入水時朝の気温8℃。水温の方が高いです。
ウェットスーツは夏のジャーフル(ジャージ生地フルスーツ)からセミドライへ。
少し厚めのラバー生地で肌に触れる内側は起毛仕上げになっており、着れば暑いくらいです。

日本のウェットスーツは世界でもトップクラスの性能で

海外のトッププロサーファーもスポンサーの縛りがなければ
日本製のスーツを欲しがると言います。
「吊るし」という、所謂おおまかなサイズで吊るして売ってるウェットスーツはいくら日本製でもだめです。
サイズが合ってないとsurfingが全く面白くありません。
ちょっとお値段は張るけど、やっぱりサーフショップで採寸しオーダーしたフルスーツは最高です。

ウェットスーツは文字通り濡れる生地。当然体も濡れます。12月になると着用するのがドライスーツ。
ジッパー付いてるのに水が侵入しないんです。少し緩めに作って、中にインナー着れば本当にポカポカ。
メーカーの違いはあれど、日本製のスーツはやっぱり凄い。防水ジッパーも勿論日本製。
問題は唯一露出してる顔ですね。こればかりはどうしようもない。鼻もげそうになりながら楽しみたいと思います(笑)

戸建て住宅も「日本の優れた工務店が造る家」が世界一。ここ目指したいです。

【宇都宮で新築するならラウレアホーム】

[staff]

有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ