社長のYouTube最近見ないけど・・・

こんばんは。タイトルの通りで、今年一回もアップできておりません・・・
時間が無いとか言い訳しちゃ駄目ですよね(汗)
でもでも、ちゃんとYouTubeに出演しております。

毎週木曜日の夜なのですが、私も参加している

百年の家project Youtube

「2021年注文住宅のミライ」です。

百年の家projectは、世界最高水準の家を造る!を志した建築家が集う勉強会。

「防腐防蟻材を使わない」を理念に、毎日家の事ばかり考えてる猛者達がそれぞれのアイデアや知識を共有。企業秘密的な事は公開できませんが、これからの家づくりで大事な事、知ってほしい事を毎週持回りでプレゼンターをしています。

今週は私ラウレアホームの代表、岡野が

EV(電気自動車)と高性能住宅のミライ

についてお話をします。とはいえ、やっつけ仕事でその場凌ぎな仕事をしている訳ではありません。プレゼンターをする人は事前にプレゼンテーションを作って、時間内に終わるように各自リハーサル。5人でやってるので週ごとのサイクル一ヶ月少しの期間がありますが、資料を作り込むのに意外と手間が掛かります。最初は資料もなかったし、皆始めたばかりの頃は下手過ぎて酷いLIVEでしたが(笑)最近慣れてきた上にメンバーそれぞれのプレゼン力が上がって来て焦ります(汗)

自分はまだEVを持ってないですけど、今度買い換える時はEVにしようと思ってます。今から新築するならEVコンセントくらい付いてるのが当たり前ですが、今後はEVとその動力となる電気をどう上手に活用していくか。新しくスタートするEVの補助金で加算額も貰う為にはどうすれば良いのか?
これからEVが増えてくると問題になってくる出先での

充電待ち問題

家にはどんな設備を備えておくべきなのか?

高性能住宅だからこそできる、再生可能エネルギーを無駄なく使う暮らし。

1/27(木)夜 7:50~ 百年の家Project YouTube実はこちら、3大SNS同時LIVE配信になっておりまして、百年の家Instagram、Facebookでも視聴できます。Instagramから参加されますとテキストチャットで質問したりもできちゃいます!

そろそろアーカイブで見られなくなるようなので、当日見てくださいね~

まだ、公開されています! YouTubeのリンクはこちら!!

ちなみに参加メンバーはそれぞれアダ名が付いておりまして、私はブイマと呼ばれてます。

 

それからそれから

2/27(日)開催のモデルハウス2・OPEN記念見学会ですが、公開2日目にして残り1組様のみとなってしまいました。先着順で締め切りになりますので、迷ってる方はお早めにお申し込みください。

本物の暖かさを体感できると思います。

岡野 孝祐
代表取締役
一級建築士 / 宅地建物取引士 / VOC測定士 /第二種電気工事士

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ