本年もお世話になりました

早いもので今年も残すところあと2日となりました。

寒さの厳しい時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?本年もラウレアホームは新築、リフォーム、不動産売買仲介等のサービスを通じて多くのお客様との出会いをいただき一年の結びを迎えることができました。

心より御礼申し上げます。

仕事だけでなく、社内の環境も大きく変わった年でした。長年弊社で現場と工事監理をしてくれていたO君が家業を継ぐ為、ラウレアホームを今年の3月に退社。一人前に育った彼も今やご両親の経営する工務店の戦力となり頑張っているようです。嬉しい話ですね。

そのO君の代わりに新年度、まだ17歳(当時)という若さで新入社員、小森君がチームに加わります。若いって良いですね!仕事はまだまだこれからですが素直で何より元気(^^)頑張って夢に向かって邁進して欲しいです。

そしてラウレアホームのムードメーカー富永君。勉強が好きという、とても羨ましい趣味を持つ女性スタッフ。ブログでも書かれてますが

二級建築士試験に合格しました

本当におめでとう!来年春までには登録も済んで、ラウレアホームの建築士としてデビューします。既に沢山のスキルを持った上でライセンスを持つので、設計業務でその力を発揮してくれる事でしょう。私事ですが、建設会社に務める息子も二級建築士試験に合格しまして、気になっていた2人共に無事合格。とても嬉しい出来事でした。

会社(法人登記関係)でも大きな変化がありました。念願だった宅地建物取引業の免許申請・登録・開業です。建設業に加え不動産業としても新しい船出となりました。
まだまだ取引事例も数える程ですが、来年はこちらの分野でも頑張っていきたいと思います。

他にも色々とリニューアルしました。走行距離も過走行に近い資材運搬用の軽トラック。車検の度に故障箇所の修理代が嵩むので、思い切って新車にしました。ミッションもマニュアルからオートマへ。安全面とか今の軽トラって凄いです。新人の小森君も運転するから安全性の高い新規格の新車にして正解でしたね。それから、やっと事務所に専用光回線が開通。「ネットが切れる」というストレスが無く快適。

次にレンタルしていた中古の複合機(相当古かったです)を最新モデルに入れ替え。今までのは何だったの?という程、作業効率アップ&紙の節約。もっと早くやればよかった。

最後は会社の顔とも言えるホームページの作り替え。トップページ以下すべて刷新しました。

カケラデザインさんという会社にお願いしたのですが、想像以上のクオリティーで大満足!いい仕事してくれます。

沢山お金は掛かったけど、すべてが未来への投資。来年ももっと頑張ろう!と自ずと気合が入るものです。今日でラウレアホームも仕事納め。普段、書類が散乱している私のデスクもスッキリと。

いつもこうでないといけないんですけどね(汗)

さて、別記ご案内の通りになりますが明日、12月30(木)から2022年1月5日(水)迄は年末年始のお休みをいただきます。また、年明け1/16には弊社の部長、高橋の自邸をモデルハウス2として「あったか内覧会」を開催します。モデルハウス1とは違って和のテイストが入った街中に建つコンパクトサイズ高気密高断熱住宅です。高橋部長が自分でデザイン、設計し建築した家になります。ご興味ありましたら、是非お申し込みください。お申し込みはこちらからどうぞ↓↓↓

モデルハウス2-オープン記念見学会ページ

今年もラウレアホームのホームページ、社長ブログ、スタッフブログを読んでいただきありがとうございました。年明けまた元気にスタートしたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ