秋のラウレアホーム周辺 【TAMURA】

こんにちは。宇都宮の11月は夜は北関東というだけあって東北並みに寒いのですが、昼はいい天気が多く、暖かいです。

会社の周りを座りっぱなしの解消のためお昼休み散歩の時間にしています。比較的新しいお家も多く、いろいろなデザインの住宅やお庭が目の保養になるのですが、ちょっと離れると広大な田園風景にすぐぶつかります。その周辺に立っているお家の方がうらやましくなるようないい景色です。

米の田んぼはよくみますが白い花の咲いた植物の畑は初めてで看板をみたら「そば」と書いてあったのでそば畑だと思います。10月くらいは白い花がキラキラしてとても美しい景色でした。そば畑に囲まれた真ん中の細い道を歩くと北海道にい行った気分にほんのちょっとなれます。

また、違うコースは会社をでですぐ細い道を歩いていくと真っ青な空の向こうに美しい山々と田園風景がひろがりほんと気持ちいいです。またその先をほんの5分くらい歩くとヤギがのんびり暮らしています。初めて見たときは驚きました。飼っていらっしゃるのだと思いますが、近づいてみると凄い勢いで逃げられました。

最後は、斜めの大きな屋根と白い外壁とヤシの木が青い空にいつもキラキラしているモデルハウスと、我らがラウレアホームに戻って終わりです。ラウレアの海ガメ(ホヌと言うそうです)のウォールアクセサリーがとてもかわいいですよ。ヤシの木とグリーンの芝がハワイの空気を感じるお家です。夕暮れ時は、海の近くのお家のような穏やかで波の音が聞こえてきそうなお家ですよ。モデルハウスはラウレアホームの斜めお向かいにあります。ぜひ見学にいらしてください。

宇都宮で家をたてるならラウレアホームへ

アバター画像
設計部
こんにちは。設計部の田村容子です。 最近CAD設計担当で入社いたしました。 ラウレアホームの底力になれるよう頑張ろうとはりきっております。小さい時から部屋の模様替えが好きで、高校卒業の時には建築の道に進みたいと 専門学校のインテリアデザイン科を卒業、CAD設計の仕事をしてまいりました。 そんな家の好きな私ですが、暮らしでカビに悩まされないというのは憧れを持ってしまいます。ラウレアホームの工法・構造・断熱法を知っていく度に、我が家にも取り入れれないものかと思ってしまいます。 ラウレアホームの天井吹抜バスルームや換気扇のないキッチンなど驚く造りが多いのですが、空気の流れと高気密・高断熱にこだわっているからこそ実現できています。 是非、見学会イベントやモデルハウスを見にいらしてください。 これからラウレアホームの魅力を建築パースやプレゼンテーションでお客様に届けられるよう頑張って参ります。よろしくお願いします。

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ