秋といえば【yuta】

こんにちは。工事部新人の小森です。
11月に入り本格的に秋を感じます。
日光では紅葉が見ごろみたいですね。
今、車の免許を取ってる最中なので、
無事に取れたら行ってみたいと思います。
バイクとはまた違った見方ができると思うので楽しみです。
さて、先日今進めている現場の施主さんから「ゆず」を頂きました。


(取らせていただきました。)
折角なのでゆず風呂にと…いい香りです。
檜風呂で入れたら最高ですね(笑)
本来なら冬至(今年は12月22日)に入るようですが、
旧暦だと11月頃みたいなので、あながち間違いではないでしょう。
柚子湯は、血行を促進して冷え性を緩和したり、
体を温め風邪を予防したりと
冬にピッタリの効果があります。
また、ゆずの入れ方によっても効果が変わるみたいです。
例えば、細かく刻んで洗濯ネットのような穴の開いた袋などに入れ
湯に浮かべるといいそうです。
柚子独特の香りが増し肌を滑らかにしてくれるそうです。
肌の弱い方は香りだけでも楽しんでみて下さい。

是非試しを!

檜風呂でゆず風呂…

夢が一つ増えました。

それではまた次回。

(宇都宮で新築・注文住宅ならラウレアホームへ)

[staff]

有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

小森雄太
工事部
工事部の小森です! 幼い頃からの憧れであった大工になるため、 建築系の専門校へと進みました。 就職するきっかけになったのはモデルハウスの見学でした。 「百年、健康に過ごせる家造り」をもとに 快適に健康に過ごすため、化学物質を含む建材を一切使わない徹底ぶりと 考え抜かれた住宅設計。気密・断熱にこだわり、空気の流れまで考えられた精密な家造り。 それを実現するための高い技術力。 私がまだまだ知らない「家づくり」をこの会社で学びたい!働きたい! とこの時決心しました。そんなラウレアホームの一員になれたことを誇りに思います。 社内の雰囲気はとても良いですし、ラウレアホームの先輩方はもちろん、いつも来てくださる協力業者の方々、 皆さん明るく優しい方々ばかりで、とても恵まれた職場で働かせていただいてます。 日々感謝しかありません。 できなかったことができるようになったり、まだまだ知らないことがたくさんありますが仕事の愉しみはこれから、もっとずっと増えていくでしょう。 そんな大工の楽しさとものづくりの喜びを「家づくり」を通して伝えていけたらと思っています! まだまだ先輩方にご助力頂く身ではありますが、 ラウレアホームの若手社員として「百年健康に過ごせる家」をお届けしてまいりますので どうぞ宜しくお願いします! 趣味 ★バイクツーリング 友人と出かけるバイクツーリングやカスタムが大好きです ★読書 映画とは違い、想像しながら読む世界は楽しいですね

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ