土地探しからお手伝い

不動産業の兼業をスタートして3ヶ月
早速、土地の売却や購入についてご相談をいただいておりまして成約になりそうな案件も出て参りました。
事業の主軸は建築業ですので、建物と一緒にプロデュースできる物件探しが弊社の理想なのですが
土地をお持ちでないお客様のサポートとしてもお手伝いをさせていただくご依頼もいただけるようになりました。
一般のお客様だけでなく、不動産業でなかった時のラウレアホームが「土地も探して欲しい」とご相談を受けた時他のビルダーさんも同じだと思いますが、今までですと知り合いの不動産業者さんへ物件探しの依頼をかけたりネットで市場に出ている物件(土地)をsuumoやathomeで探します。
その場合、物件情報サイトの検索窓には「通勤・通学時間から探す」や「相場から探す」という項目がありある程度の物件は出てきますし、価格に加え土地の大きさや用途地域、インフラの設備状況、建築条件付きなのか?等の概要を知ることができます。

問題は不動産屋さんに依頼した方。お忙しい中、工務店の依頼は後回しなのかレスポンスが悪く毎回の悩みでした。
でもでも
今やラウレアホームはれっきとした不動産業者。他の不動産屋さんと同じように土地建物の売買ができる会社です。自分からご依頼を受けたお客様の物件を探す事ができるのですが、ここに最強とも言える武器が存在します。
それが加盟会社専用検索システム「athome-atbb」
通常、一般のお客様や工務店が見られるフリーのシステムはathomeの方。不動産免許を取得し月額料金を払う事で加盟できるこちらのatbbの他
不動産業者のみがアクセスできる物件共有サイト「レインズ」。この2つがその「武器」です。


(こちらは一般向け検索ページ)
上記は一般向けのathomeの検索トップページ。加盟会社専用のatbbは全く違う画面で価格や駅からの距離だけでなくフリーワード検索、周辺取引事例、物件詳細まで
沢山の情報を閲覧できます。お客様から要望の多い、学校学区エリアまで絞る事が可能です。
また、なぜ最強なのか?と言いますとこの優れた検索システム、そっくりそのままスマートフォンで使えてしまうからです。
候補の物件が数件あったとして、それを保存フォルダに取り込みます。スマホがあれば現地まで位置情報で移動でき、その場で詳細を確認できるのでメモ用紙だけあれば
余計な印刷をしなくても済んじゃう事です。atbbの方は会員のみ利用可能な故、勝手にここに画面を掲載できませんがラウレアホームが不動産業としても活動していく上で、
無くてはならないツールとなりそうです。
勿論、atbbの情報以外にも行政で情報提供をしている洪水浸水ハザードマップや土砂災害区域マップを閲覧しそれらのエリアでないかの確認も重要です。
ラウレアホームを選んでくださった「土地をお持ちでないお客様」をフルサポートしたい。
将来的には売り主さんから土地を仕入れてお客様をお迎えするような体制も整えていきたいです。
という事で、土地(不動産)や

建物(中古物件)を売却したい方も

是非ラウレアホームにご相談ください。
ネット広告媒体を使って、売却のお手伝いもさせていただく事が可能でございます。
【宇都宮で新築するならラウレアホーム】
[staff]
有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

岡野 孝祐
代表取締役
会社案内「代表挨拶」をご覧ください

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ