屋根を狙った悪徳リフォームが流行っています

↓↓こんな文言で訪問営業が来たらご注意を↓↓
 
「近くで屋根工事やってて、お宅の屋根(棟)が外れて飛ばされそうだから直ぐ直した方が良いよ」
 
「近くで屋根工事をしていたら、親方があの家屋根が破損してるから教えてあげなさいと言われて来ました」
 
という屋根訪問リフォーム営業、その言葉は今のところ私の知ってる限り、100パーセント嘘です。
見えない場所につけ込み不安を煽り、その場で高額修理費の契約を迫るパターン。しかも一見、親切にも思えるからタチが悪い。
 

いつも頼んでる工務店があるから大丈夫です

 
と連絡くれたOBさん。一応、見てほしいとの事で屋根に上がって点検させていただきましたが何の問題もありませんでした。
1階の屋根(ガルバリウム)棟の釘浮きも板金本体の浮きもありません。
 
 
 
2階屋根。棟木部分。大丈夫です。どこを見て「外れて飛ばされそう」なのでしょうか?
太陽光パネルもしっかり固定されています。
話し方は親切。笑顔。でもお客様を騙して法外な料金を請求する不安商法の一つだと思います。
「今日なら安くするよ」「早くしないと大変な事になる」即、決断を迫ってくるそうです。
このように直すところもない状態ですから、屋根に上がって暇つぶししてお金払えって言うんでしょうね。
 
今までご相談受けた屋根上と床下だけの訪問リフォーム営業は自分の知ってる限りインチキなのでもし言われたら信頼できる地元の工務店に相談しましょう。地元で頑張ってる工務店はこんなやり方で仕事を取ったりしません。
去年、屋根の訪問営業で相談をいただいたOBさんが業者の名刺を渡してくれたのでネットで会社を検索したら会社そのものが存在しませんでした。見た目親切でいいヤツ程、実は詐欺師だったって事良くあります。
 

有限会社ラウレアホーム

〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145−20

028-672-0683

岡野 孝祐
代表取締役
会社案内「代表挨拶」をご覧ください

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ