宅地建物取引業(不動産業)者になりました

この度、令和3年6月18日より弊社ラウレアホームは建築業と共に不動産業も兼業する事となりました。
本店営業所のある栃木県(支店はまだないですが^^;)の免許を取得し、宅地建物取引業者票(標識)と

土地売買や賃貸取引斡旋で生じます報酬の額

を掲示しまして、無事スタートする事ができました。今まで土地をお持ちでないお客様が

土地探しからお願いしたい!

と希望された場合、少し取引のあった不動産業者さんに条件を伝えてお願いし良い土地が見つかったらご紹介という流れでしたが
どうしても情報に制限があり良質でベストな土地を探すのが難しい、という一面がありました。
実は、不動産業者になると土地建物の物件情報をくまなく閲覧する事ができるレインズという専門サイトにアクセスできるようになります。それだけでなく、今回某有名不動産情報サイトにも加盟する事になりまして。
例えばお子さんが通いたい学校の学区に絞って販売中の土地だけをピックアップする事が可能になるのでスピードも早いですし、土地売買取引においても買主(お客様)側の斡旋業者として加われますので土地の取得からアフターまで一貫してサポートさせていただく事ができます。
また、新築のみならず

中古物件を探してリフォームして住みたい

といったご要望にも、建築士としてのスキルを使い建物の状況を細かく診断しベストな改修方法をご提案ができます。
ラウレアホームの新築物件をご検討のお客様だけでなく、中古物件をお探しのお客様も是非ご相談ください。
不動産に関する情報ですが、現在ホームページを大リニューアル中でして2ヶ月後くらいにはトップページ含めすべて刷新されますので、その時改めてご挨拶をさせていただきます。

不動産業者のお店で見かけるハトのマーク全国宅地建物取引業連合会に加盟しました。
お客様(消費者)保護の為、供託金を納付するか保証協会に加盟が義務になっておりますが
弊社は全国宅地建物取引業保証協会の方に分担金を納付しました。
不動産関係の担当者としましては現在2名体制です
□専任の宅地建物取引士 岡野孝祐
□宅地建物取引士     富永美佐子
建築業と共に、不動産業としても地域貢献していきたいと思っています。
マイホーム新築だけでなく土地・中古物件のことでもお気軽にご相談ください。
【宇都宮で新築するならラウレアホーム】
[staff]
有限会社 ラウレアホーム
〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145-20
TEL 028-672-0683

岡野 孝祐
代表取締役
一級建築士 / 宅地建物取引士 / VOC測定士 /第二種電気工事士

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ