一面真っ白銀世界!

こんにちは。2/10の関東甲信越地方の天気予報、大雪?という事で警戒してましたがここ宇都宮は朝方少し白くなった程度で、お昼には雨に変わり大したことなくホッとしています。
一面真っ白な銀世界は、スキー場です。先週の2/6(日)の話ですが友人T君と現地待ち合わせ方式で行ってきました。何故待ち合わせ?

新型コロナウィルス感染予防対策です

レストハウスも使わない事にしたので友人とはお昼にそれぞれの車内で別々に、というwithコロナに合ったスタイルで楽しみました。1週間経った今、体調も何ともないので感染対策も上手く行ったかな?と思います。
昼食後マイカーでシート倒して昼寝できたし、これはこれで良いかな?

リフトは屋外、フードもついてない吹き曝しタイプの乗り継ぎだったのでT君と一緒に乗りました。凄く寒かったです。

T君、実はラウレアホームのOBさん(お客様の声へリンク!)でもあり百年仕様の冬ぽかぽか新築住宅で暮らしています。

今朝も外は-9℃だったけど、エアコン1台で家の中27℃あってメッチャ暖かい

って言ってました。

リフト乗りながらの会話。家の中でスリッパ履かない話で、お互いそう暮らせているのですが僕は靴下は帰宅した後もそのまま履いてたりするので良く穴が開きます。それをT君に言うと

そもそもいつも裸足なのでそれはないな

そうだ!何も裸足で歩けるのに何で自分は直ぐ脱がないんだろう。靴下勿体ないし、常に素足でいこう!
これができるのも家の性能が良いからです。トイレも脱衣も浴室も。2月上旬なのに素足で全く寒くない。床暖房もついてません。「暖かい家に住んでると外に出るの嫌だよね」と言いつつ、SKI遊びはしたいT君と僕でした。

↑地元栃木のスキー場、ハンターMt塩原(公式HPへリンク!)のゲレンデ。日曜日なのにガラガラです・・・スキー場の経営も大変だと思いますが頑張って欲しい。

寒いのは嫌だけど、雪遊びはしたい。ネックウォーマー、ゴーグル、ヘルメットで完全装備。もう誰なのかさえ分かりません(笑)お昼以外、休憩なしで夕方まで滑ったので流石に疲れました
疲れのピークが当日ではなく2日後に来るって、完全に歳だからですよね(汗)

 

有限会社ラウレアホーム

〒329-1106 栃木県宇都宮市上大塚町145−20

028-672-0683

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ