ラウレアホーム新モデルハウス、造ります!

こんにちは。

1/6から本格的に今年の仕事がリスタートしました。早速リフォーム・新築工事と忙しくさせていただておりますが、工事スケジュールの中に今年の目標というものもありまして、それは

新しいモデルハウスを造ること

ラウレアホームのモデルハウス兼自宅も今年で4年目。まだ新鮮さはあると思いますが、新築とは呼べません。そろそろ次のコンセプトを形にしたいな、と思い始めておりまして。
新しいモデルハウスを建てて、これから新築を検討している沢山のお客様に見て・体感して貰いたい。

その建物を見て、もし「欲しい」という方がいらっしゃればお譲り(売却)するという展示型モデルハウス。それをする為に、どうしても不動産業も免許が欲しかったのですがその夢は去年叶えることができました。

不動産業者だけがログインできる物件情報サイトの業者向けページという物があるのですが、そちらにも加盟・入会しました。その検索サイトを活用しまして、物件探しを本格的に開始。数件の候補地をピックアップしました。

建築エリアを絞り、陽当たりに敷地高低差、道路幅、周辺状況。生活のし易さ(駅からの距離、学校やスーパーに近い等)。給排水といったインフラ。水害ハザードマップは大丈夫か?そして大事な価格。さまざまな要因から購入候補を1つに絞りまして、先日その物件を扱っている(売主さんから売却依頼を受けている)不動産屋さんへ連絡。幸い在庫として残っていました。

お店で土地の詳細を確認し、建設地としてベストと思ったので購入を決定。

比較的坪数の小さい区画にはなりますが、その土地を無駄なく広く見せる手法で設計しラウレアホームの持つ高度な技術と施工力で思わず

この家が欲しい!

と言ってしまう建物にしようと思っています。

家づくりに最も大事な間取り

今回、初めてとなります「お施主様がいない新築住宅」。建売と言ってしまってはそれまでですが、夫婦2人でお子さんが2人。家族4人が広々とした明るい吹き抜けリビングに集まり、家事がメッチャ楽で、家族がリビングでTVを観たり料理をしている時でもその音が気にならないテレワークスペース。

お風呂→洗濯→ランドリー→仕舞うの洗濯物動線が最短距離で家事時短ができる水まわり。住む人が「この家いいね」と言ってくれる、暮らしやすい高気密高断熱のデザイン住宅です。
土地の取得が済みましたら早速、設計・建築確認・基礎着工と進めて行きますが、その様子は今後このホームページでも紹介していきますので楽しみにしていてくださいね!

 

現在、現場監督・設計・営業・現場スタッフを募集中です。ラウレアホームで一緒に働きたい!という経験者の方。お問合せ、お待ちしております。

 

家づくりの第1歩をお手伝いします

相談会・見学会、新築・注文住宅のお問い合わせはお気軽にどうぞ